見出し画像

79.亀田製菓の柿の種が大好きです

どうも、洋平です。

僕の大好物を紹介します。
新潟県に本社を持つ「亀田製菓」の柿の種です。
子供の頃から今に至るまでずっと大好きで、僕が好きだったこともあり家にはいつも常備されていました。

社会人になってからも親が仕送りで送ってくれている食べ物の中には必ず亀田製菓の柿の種が入っていて、親が今でも好きなものを覚えてくれているのがとても嬉しい気持ちになります。


どの柿の種より亀田の柿の種

世の中に柿の種はたくさんあり、基本的に柿の種が好きではあるのですが、一番好きなのは亀田の柿の種です。

好きな理由としてさっぱりと辛味の聞いた味ももちろんなのですが、中が空洞でパリッとした食感は唯一無二で大好きなポイントです。


おすすめの柿ピー比率

柿の種といえば、通称柿ピーと呼ばれているように一緒にピーナッツも入っているのが特徴的で、2020年には今までの柿の種:ピーナッツの比率を「6:4」から「7:3」に変えたことがニュースになるくらい注目されていました。

ただ、僕が一番愛してやまない柿の種とピーナッツの比率は10:0です。
ピーナッツが入っているのも美味しいのですが、柿の種本来の美味しさを楽しむために選ぶとしたらピーナッツなしのものになります。


亀田製菓では味についても梅味やわさび味、チョコレートコーティングなどいろいろ楽しめます。

皆さんが少しでも亀田の柿の種のことを好きになってくれたら嬉しいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?