見出し画像

5/4(土) #福島清香 ちゃん、今週の「清香と乾杯」はダイエットの敵ですね🥳

今週のラジオFMぱるるん「Next BEATune」のおすすめのおつまみコーナー「清香と乾杯」で紹介された「柿の種 クラフトMIX アーモンド」。

連休の初日4/27(土)からダイエットを始めたのにー

連休中は絶対にお酒を飲まないと決めて、5/11(土)までの2週間で3キロ痩せようとあんなにしっかりと誓ったのにー。

福島清香ちゃんが
「グラスビールを片手に楽しめる亀田の柿の種」をコンセプトに開発した商品で、

複数のチーズパウダーを配合し、まろやかさとクリーミー感を表現し、深みのある旨味に仕上げたなんて、紹介をするものだからー。

せいかちゃんが、
ポリポリポリポリとおいしそーな音で、

「う〜ん」「う〜ん」なんて、これまた、おいしそうにうなるものだからー

どうしても、どうしても食べたくなって

今、お酒と一緒に買ってきちゃいましたー😭

買ってきたのはいいけれど、やっぱりダイエットが大事。

今日は見るだけ、ガマン、ガマンと思いましたが、

試しにー、
ひとつまみだけー

と、ちょっとだけつまんで食べてみると、

最初塩味を感じたアーモンドはやがてクリーミーなチーズが口の中に甘みを残して広がり、

素焼きの白っぽい柿の種との相性も抜群で、

つい、パリポリパリポリ、パリポリパリポリ···

はっ😱

気がついたときにはすでに3分の1ほど食べていましたー😱😱

もうこうなったら今日のダイエットはごめんなさいするしかないと観念。

今日は「柿の種 クラフトMIX アーモンド」を買うためにお店を三軒も回ってずいぶん歩いたしー。

ダイエットは明日にしよー。

と、残りはお酒一緒にこのあといただくことにします🙌

せいかちゃんのいじわるー(笑)

*放送の中で、せいかちゃんのママちゃんはチーズが嫌いと言っていましたが、実は私もかつてはチーズが大嫌い。

*学生時代、チーズ嫌いの私の前に現れた初恋の人は「千鶴(チーズ)ちゃん」

*好きで、好き過ぎるのに「好きです」なんて学校一かわいい女子にそんなこと言えるわけもなく、

*給食で出てくる大嫌いなプロセスチーズを隣の席に座る千鶴ちゃんに「チーズって美味しいよね」「チーズ(千鶴ちゃん)好き」と言うのが精一杯。

*そんなことを続けているうちに、いつの間にか、チーズが食べられるようになりました(笑)

*せいかちゃんのママちゃんも千津(チズ)さんとか蔵太(クラフト)さんとか、「ちず」にちなんだ名前の人を好きになればよかったのにね。(笑)(笑)

*どんなにチーズを食べながら告白してもどんどん心が離れていく千鶴ちゃん、

*実は名前をいじられるのが一番キライと彼女の親友が「嫌がっているからやめなよ」と教えてくれましたが、

あとのお祭り、時すでに遅し、

私の初恋は間もなく終わりを迎えた事は言うまでもありません😭

*千鶴ちゃん、せいかちゃんにどことなく似てる?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?