投稿しました。

三峰神社には神様がいました。
神社仏閣の動画も精力的に投稿していきます。
The Japanese god is here. Mitsumine Shrine

新春初ツーリング

1/3に、秩父の三峯神社まで行ってまいりました。

「明日どっか軽く走りに行こうよー」
と、飲んだ勢いで誘ってみました。
そう、私、、、誰かを誘うのが苦手なんですよ。
なんなんでしょうね。

さて、待ち合わせ場所からは先導の約束をしていたわけですが、
一本道だしというコトでいつも通りのフォーメーションで。

R299からの秩父。
芦ヶ久保の手前のトンネルではマイナス2℃の表示が出てました。

ゴミ

三峯神社で眷属拝借を

最近有名になりつつある、家と家族を守るための祈祷で、秩父の奥にある三峯神社へ。

祈祷というのは眷属拝借といって、三峯神社の眷属の狼さんを拝借して家を守ってもらうという趣旨のもの。

1年ごとに返納しなきゃで、新たにまた1年間拝借してきた。
いやー遠いね!車で片道3時間。

1人だったので今回は奥宮まで軽登山を。

山頂で食べる和風ニンニクパスタとほうじ茶最高

帰ったら日が暮れちゃったけど、最

わたしもスキ^^

関東屈指のパワースポット、三峯神社を守る犬神様の教えとは #旅するラブソル @caelum_555

こんにちは。ラブソル旅部メンバーの小川です。

前回の日帰り秩父旅のレポートは、途中で立ち寄った山梨県にある信玄公の菩提寺、恵林寺のことだけで終わってしまいました。それぐらい、偶然の出会いから得たものが大きかったということでもありました。

今回は、この旅の当初からの目的地であった秩父の三峯神社について記していきます。

三峯神社の名は、関東屈指のパワースポットとしてご存知の方も多いかもしれません

紅葉が終わりそうな三峯神社

仕事の予定がキャンセルされたので、三峯神社で遅めの紅葉散策。
今回も西武秩父駅から12時30分発の西武バスで三峯神社へ。到着時刻は13時45分、所要時間は1時間15分。車で行っても良いのですが自分で運転しなくてもいいのでバスを利用。
まずは、山ろく亭(飲食店)で、そばの昼食。
前回と同じ、奥宮から。

ここから奥宮へは登山です。たまに女性が山道を歩くのに厳しそうな靴で奥宮に行く人がいますが、ほとん

LA BOUSSOLE Journal Nov. 3/5 :::: @mikaikeda6

おはようございます。
11月も半ばを過ぎて、今年も残りわずかになってきました。なんとも言えない焦り感があるのは私だけしょうか?
何かが常に間に合っていないような、そんな緊張感がたまらない毎日を送っています。

では、今週も振り返りをしてみましょう♪

ー11/11(Mon.)

この日からラブソルnoteで、新しいマガジンがスタートしました。
旅好きメンバーが集まっているラブソルが、満を辞して旅に

おやまさんぽ:雲取山

2019/5/25-26
雲取山

5月最終週は、雲取山縦走。東京のてっぺん。
1泊2日の愉快な山登り。
泊まりがけ登山は久々なので、いつもよりワクワク度が3倍。

DAY1
鴨沢~小雲取山~雲取山

例外なく寝不足のため、行きの電車はほぼ睡眠。奥多摩からバスで30分くらい揺られて登山口。
スタートって大抵アスファルトな上に勾配きつめだから割と体力消耗するけど、山感出てくると俄然元気がでてくる!

【三峯神社運氣上昇合宿で起きた珍(チン)現象&追伸部分に嬉しいお知らせ】

上村です、

昨夜三峯神社運氣上昇合宿が無事終了し自宅に帰ってきました。

今回ビジネスとは違うコンセプトで合宿を募集しましたが全員で10名を超える人数になりそれはそれはとても充実した時間を過ごすことができました。

この3日間の合宿では運氣を上げる参拝法から長期的にビジネスを繁栄させる話、そして魂力を上げる超絶ぶっ飛んだ話(でも決して他では聴けない神様や私たちの真のルーツの話など聴く人によ

秩父三峯神社で充電旅🔋

先日、秩父三峰神社に行ってきました!
雨で行けなくなった山の代わりに急遽当日の朝集合してから場所を決めた山旅⛰
こんな変更も応じてくれる山友さん、大好き💕

西武秩父線三峰口駅から、神社まで⛩昔の人が歩いて登っていた参道を辿ります。

駅、薄いエメラルドグリーンがいい感じ✨
歩く前に腹ごしらえ。

秩父名物豚丼弁当と、サッポロ黒ラベル西武バージョン😄残暑の時期ですが、駅のベンチでセミの声を