見出し画像

生きることに必死だったHSP(わたし)のこれからの夢

おはようございます。
HSP(繊細さん)気質で美容部員をしております
はちこです。

前回は自分らしく楽しく働ける場所をずっと見つけられなかったわたしが、自分では選択肢の中にも入れていなかった美容部員というお仕事に就いてミラクルを起こしたお話しを書きました。




わたしには夢があります。

それは、今後10年をかけて目標資産を作ること。


HSP(繊細さん)気質のわたしは、今までたくさんのことに対して遠慮する生き方をしてきました。

仕事、お金、時間、付き合う人、友達。

HSP(繊細さん)気質を受け入れて、自分を整えて、環境や周りにいる人はすっかり整いましたが、まだ整えられていないものがあって、、

それが、お金です。

わたしはHSP(繊細さん)気質を受け入れていなかった時期、自分を否定してばかりだった頃、生きることが苦しくて、明日この世界からいなくなってもいいと思いながら生きていました。

その頃は未来を考える余裕なんてなくて、今日を生きられればいいと、毎日必死で生きていました。

働かずにアパートにこもって電子ピアノを弾いて、少しメンタルが落ち着いたところで仕事を始めても人が怖くてすぐ辞める、自分を整えるために音楽を聴きに行く。
そんな生活をしていたものだから、貯金なんてできませんでした。


過去のわたしは未来を考えることができなかった。今は幸せに暮らしているけれど、資産を作れていないのです。

一生懸命、必死で生きた自分の過去を後悔はしていないけれど、過去があるからと諦めることはしたくない。

もしこれこら、本当に自分の理想とする資産をつくることができたら、人生において何も思い残すことはない。

なので心が整った今は、未来を考えて、たくさん本を読んで行動をして、これから自分の叶えたい夢を叶えに全力で生きてみます。



そんなことを考えていたら、昨日来てくださったお客様からとても興味深いお話しを聞きました。
「三峯神社は本当にすごいからすぐに行っておいで」

そのお客様は、去年から三峯神社に行く予定を立てていらっしゃって、今年になって実際に足を運んでみたら、びっくりするくらいの臨時収入があったそう。

お客様があまりにも楽しそうに三峯神社のお話しをしてくださるものだから、「わたしも行ってみますね」とお答えしました。

いいお話をシェアしてくださるって、嬉しいですよね。


接客業をしていると、日々ご案内させていただくお客様から、自分の人生が豊かになるいいお話をいただくことがあります。

そんな時は毎回、だから接客業は楽しいんだよなぁと、そんな気持ちになります。


来月初旬に夫と予定を合わせて三峯神社に行こうと思います。



それでは今日もこれからお仕事行って来ます。

みなさまも良い1日をお過ごしくださいね。



はちこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?