見出し画像

三峯神社と聖神社へ行ってきました

おはようございます。
HSP(繊細さん)気質で美容部員をしています
はちこです。


昨日はお休みだったので、2024年中に行くといいよと言われている関東最大のパワースポット三峯神社へ行って来ました。

本当にパワースポットだなぁと感じたので、今日は写真をお届けします(^^)


暑くて車酔いしたけど、
着いた瞬間来てよかったと思いました(^^)


ここからの景色は最高でした。


地元の日光東照宮も祀ってあったので参拝しました。
そしたら何故か、帰省した様な不思議な感覚に。




おだんごといもでんがく美味しかったです。




お昼を食べてから、もうひとつの神社にも行ってきました。

和同開珎が祀られている聖神社(銭神様)です。


小さいけれど雰囲気がすごかったです。


キンキラキンのお守りをいただいて帰りました。



絵馬もあったので、これからの目標も書いて来ました。
叶ったらいいな、じゃなくて、叶う!
気持ちを強く持ちながら、これからも過ごしていきます。



今回この2つの神社へ行こうと思ったのは、いつもお店に来てくださるお客様から「ここは本当にすごいから今年中に行って来てごらん」と教えていただいたからなんです。
7月のシフトが出てすぐに、休みの日で日取りがいい日を調べて、夫に有給を取ってもらい行ってきました。


お勧めされて行ってきたけれど、本当に行ってみて良かった!



神社は落ち着くし心が整うので好きなんです。
でも朝5時半に起きたのは初めて。笑
早起きして夫と神社巡りへ行くは最高で幸せでした(^^)

帰ってきて夜は、以前カルディで大当たりしたシャンパンを飲みました。笑


HSP(繊細さん)は些細なことでも幸せをたくさん感じられる。
それってすごく幸せなことだよなぁと思えた1日でした。



ではお仕事行って来ます。

今日はクレーム対応(汗)
怖いけど頑張ります!!

では。


はちこ


今のお仕事の経験と自分の特性を活かして、今後独立したいと考えています。 応援していただけたら嬉しいです。