【床張り替え編】女性大浴場の脱衣所を・・・

こんばんは!ホテル美やまです(^^)
今回は2020年1月に行った、女性大浴場(脱衣所)の床張り替え作業についてお話しします!

↑こちらが以前の女性大浴場の脱衣所の床になります。(壁紙は既に張り替え済)
以前から床に凹んでいる箇所があり、お客様が踏んで怪我をしてはいけないということで急遽作業に取り掛かりました^^;
早速床を剥がしてみると・・・

めちゃくちゃ腐ってる(・□・;)
ここまで老朽化

もっとみる

森の中にあるめちゃくちゃ美味しいピザ屋さんのはなし。

私は1年ほど前から、月に1回通っているピザ屋さんがある。

今までピザなんてデリバリーピザで十分だと思っていたし、ドミノピザよりピザーラが好きかな、というぐらいでさほどピザにこだわりはなかった。

しかしそのお店のピザを食べた日から、私のピザの概念が覆された。

おすすめしたい、けれど秘密にしたい…そんな葛藤の末この記事を書いている。

埼玉県の秩父にある、自然に囲まれたお店「ビラパワ (vill

もっとみる
今日もおつかれさまです:)

【花のあとさき.太田部楢尾】に行った話。花のあとさき時系列まとめ。楢尾の行き方

僕の花のあとさきの始まりは誰も居なくなってしまった2019年だった。

花のあとさきをたまたま19年のNHK総合で見て現地に行くほど何度も録画していた動画を見た。現存する主要動画を見たので今回まとめました。

花のあとさき自体は映画で見る事が出来ますので、話自体は省略します。

埼玉県秩父市吉田太田部楢尾の行き方も少しですが巻末に書きました。

ムツばあさんの時系列

現存の映像の視聴方法

NH

もっとみる
Merci°♥️
1

秩父のお遍路で人生が好転した話

今度秩父のお遍路に行きたいと思っています。彼は急にそう言いました。

前置きなくそう言われたら、えっ??となりませんか。

そして何故お遍路?そしてお遍路って四国だけじゃなかったんだーなんて思ったり。

お遍路だから白い装束で行くの?と聞きましたが普通の服装で行くとのことでした。

秩父ってどこだったっけ?でも、なんだか面白そう!という言葉も浮かびました。

その後、秩父のお遍路を調べてみました。

もっとみる
嬉しいです!感謝します(*^_^*)
1

【初”ととのう”体験】 先輩サウナーとサウナ漬けの休日を過ごすと、まじでサウナ感変わる。いや、人生観変わる。

どうも、at_sushiです。
沼にハマりましたね。
完全に昇天してしまいました。

今まで、サウナは好きだったけど、それはただの温泉ついでにサウナと水風呂を楽しむだけ。
今までなぜ”ととのって”こなかったのか。

最近、漫画やドラマなどで話題のサウナ。さらにオリラジの藤森がサウナをゴリゴリにPRしてるので、なんとなく”ととのう”という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

新米サウナーで

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
6

人の暖かさに触れた話〜大雪の秩父にて〜

noteを始めて以来、堅苦しい話ばかり書いてきたので、今日は趣向を変えて未だに筆者が忘れられない「心暖まる体験談」を紹介したい。

時は遡り、2018年1月22日。忘れられない体験をした日。まずは当日18時の天気図をご覧いただこう。

冬の南岸低気圧。普段あまり雪の降らない太平洋側の地域でも大雪となることがある典型的な天気図のパターンだ。実際にこの日は関東甲信地方で記録的な大雪となり、東京23cm

もっとみる
ありがとうございます^ ^
4

ニュー新橋ビル

思っていたより早くに仕事が終わり、15時30分の都心に解き放たれてしまった。えー子どものお迎えまでだいぶ時間空いちゃうなあ、なんてうわついた気分でなんとなく電車の音のする方にぶらぶらと向かった。

新橋駅があった。
新橋?ということは…

ただならぬ気配に振り向くと、あった。今日もあった。白い魔窟っぽいデザインのいとやばげな建物が。

この建物には魔力があるのでとても簡単に吸い込まれてしまう。

もっとみる
ありがとうございます!
14

【バーチャル参拝】埼玉のパワースポット 秩父御嶽神社のお社巡り

埼玉県の吾野にある、秩父御嶽神社の参拝動画です。
境内の気を感じてみてください。

アクセス:西武秩父線吾野駅より徒歩20分
埼玉県飯能市大字坂石580

もっとみる