インスタのストーリーズの使い道、と8月6日の日記

すごく浅はかな話をしようと思います。

最近、ようやくインスタの「ストーリーズ」の使い方(って、写真あげるだけっしょと言われたらそれまでなんだけど笑)を理解してきて、よく遊んでいるんですね。

この「理解」というのは、「使い方=使用方法」ということではなくて、「やっていて何が楽しいのかを自分で納得できる」という意味です。

つまりは、“写真版ツイッター”みたいなものだと思ってて、昔々ツイッターでよ

もっとみる
今日もいいことがありますように
8

新型コロナの虫送り

10年ほど前に、埼玉県皆野町の「虫送り」を撮影したことがあります。今年は行われるでしょうか。

虫送りは、3本の「オンベイ(御幣)」を持って村を練り歩き、害虫の悪霊を呼び寄せ、村の外へ出してしまい、村の安泰を祈願する行事です。

オンベイというのは、神霊の依代で、竹竿の先に幣を取り付け、その下に七夕飾りに使った色とりどりの短冊をつなぎ合わせて作ったもので、高さは5mほどあります。

害虫には、いろ

もっとみる

【妄想旅行計画記】⑪埼玉:秩父でかき氷食べて体を動かす旅

はじめに

第11回目は埼玉。
埼玉で旅と言えば・・・・やっぱり秩父っしょ!!!
秩父にはキャンプに行ったり、旅をしたり、何回か行ったことがあるのだけど、何度行っても・・・良い!
わたしのおすすめの場所を交えつつ、今回は1泊2日の秩父の旅をしてみようと思うよ!

〈妄想旅行計画記とは?〉旅の計画立てるのが好きだけど、その前に旅をするお金がない。そんなわたしが「計画するだけなら無料じゃん!」と開き直

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます。
5

埼玉県秩父郡横瀬町「御食事処正丸」でわらじかつ丼と舞茸天ぷらそばを食べる!なかなかのボリュームで驚き⁉

秩父方面へ出かけた際に見つけたお店です❗️

お店は古民家的で入りやすかったです!

店内に入りさっそくメニューを見ると秩父の名物でもある「わらじカツ丼」を発見!

私はわらじカツ丼で妻はお店の一押し「舞茸天ぷらのそば」を注文しました。

わらじカツ丼 1480円

舞茸天ぷらそば 1580円

待つこと約10分くらいしてから登場!!

かなりボリューミーで食べ応えあります‼️

食レポの詳細は

もっとみる
スキありがとうございます😊
2

夏休み2日目。

大自然に触れたら、ストレス一気に吹っ飛んで、

逆に、勉強意欲が戻ってきた。

何度だって諦めなければ戦える。

こんな状況にならなければ、山や川なんて、

絶対行っていなかったけれど、

虫が多くて何度も叫んだけれど、

大人になって、自然に触れることの大切さや、

一緒に戦う大切な仲間がいることに

気づかせてくれた。

そんな私の夏休み2日目でした。

あなたにいい事がありますように❤️
3

魅惑の秩父

こんばんは!今日の担当はのんです。
昨日はdysfreesia + mihauの配信ライブでした、ご視聴いただいた方、どうもありがとうございます。これから視聴される方もありがとうございます!

(⇧こちらから視聴できます)

久しぶりのライブでとてもテンション上がりました。対バンして頂いたPALESSさんもすごく良いです。
スタジオで音を出すのも十分楽しいですが、ライブの緊張感も楽しいです。
いや

もっとみる

さいたまの中心でオタク満載を叫ブログ

"The blog that raves about nerdy topics in the heart of Saitama".

さいたまじょりてぃ~さいたま郷土愛ブログ~#9

SAITAMAJORITY~Saitama's local love blog #9

日本三大曳山祭(秩父夜祭)

One of the top three float festivals in Japan.(Th

もっとみる
I'm so happy and crying !!
7

FAKE STANCE

いつもお世話になってます、ヨシダワタルです。

梅雨も明けまして、ようやく夏本来の姿が戻ってきた様に思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

『#ゲンバを記す』今回と次回の記事を含めて、残すところ2回となりました。ご購読頂いてます皆様ありがとうございます。

V.A『拝啓、現場より。』が7.29に発売を迎えまして、そこに参加しているバンドの紹介連載記事です。

今なお絶賛発売中でして、下記リンク

もっとみる
ありがとうございます!是非シェアもよかったらお願いします!!
5

ゴエモンは地獄に堕ちたままなのか? ~秩父の神社めぐりをしつつがんばれゴエモン続編を熱望する~

みなさん、唐突だが、神とか仏とか地獄とか、「伝承のような形で、実在すると言い伝えられているもの」を信じているだろうか?
私は信じている。といっても、心の底から信じているというほどではない。昔からあると言われているなら、あるんだろうというくらいのものだ。
なぜ信じているのだろうか。きっかけは、がんばれゴエモンというゲームだった気がする。

このがんばれゴエモンというゲームは、コナミ株式会社より発売さ

もっとみる