ヨガ数秘学

新着の記事一覧

チャートに❸のある人必見 自分らしくのびのびと、その日、その時の気分で物事を決めることが多い。 細かなことにこだわらず思いっきりな行動するのは「何とかなる」の考えから。 良いところを見つけるのが上手くて 長所に目が向くから チームが明るい雰囲気で回るようになる。

2週間前

【教える】 変化が得意な❺は、何かを作ったり、学んだり。 それは体を使って覚えるということ。 習得すると「教える」ことも❺の役割。 これが「指導」の立場であれば、相手の成長のために更に教え方を学ばなければなりません。 常に「学ぶ」ことが本来の❺なのでしょうね。

2週間前

【自分を忘れる】 「心の境界線」は目に見えないもの。 だからこそ無意識のうちに侵入されたり、あるいは侵略してしまったり。 チャートに❼はない? 心の境界線を意識して、観察するところから。 自分を許すことと自分を大切にすること。 相手のニーズの優先ではなく、自分を優先にしようね。

2週間前

【気まぐれ】 自分の気持ちにとっても素直。 気分に正直だから、その時の状況に関わらず自分の思ったことを実行する。 チャートに❸はある? その気になるとすぐに行動に移して、スタートダッシュしちゃう。 ストレスがないよね。 ただ、周りは振り回されゃうかもよ?

2週間前

お母さん、子どもを理解してますか?

2週間前

【やるかやらないか】 負けと分かった瞬間、勝負を止める? それともはじめから戦わない? 自分に自信がもてていなくても挑戦をする。 怖くても前に進む力持ってるからできる。 チャートに⑩のある人! 一貫性を持って! 輝く自信につながるよ。

3週間前

【心身の疲れを癒す】 チャートに❹❼のある人必見! 「気持ちに余裕がない」そんな時は、心の底からリラックスできることを見つけることが大切。 自分とじっくり向き合う時間を作るだけで心にゆとりが生まれる。 思い切って日常から離れて、いつも頑張っている自分をいたわってあげて。

3週間前

【自由を求める】 チャートに❸❺がある人は特に縛られることが苦手。 他人の意見や権力だけを絶対化するのではなくて、周りの声をしっかり聞きながら、そこから自分の生き方をしっかり見つけることが大事。 どんな出来事にも流されることのない「心の解放」が人間関係のなかでも生きやすくなるよ。

3週間前

【弱みを見せられない】 プライドが邪魔をして誰にも弱みを見せられない…自分に厳しく人にも厳しい。 チャートに❽はない? 自分の人生は自分で進む。 頼らない部分があるよね。 弱い自分を見せるのがイヤかもしれないけど、もっと頼っていいし、いつも強くなくていいんだよ。

3週間前

【誰にでも平等】 他人と自分に優劣をつけたり、勝ち負けを争ったりする考え方がない。誰に対しても態度を変えることなく平等に接することができる。 人に対しても物に対しても。 この「平等」は④を持つ人は特に強い。 そう見られない時は「批判的」になってるとき。 深呼吸して落ち着こう!

3週間前