見出し画像

2023意識すると良い事ラスト

地球で生きる皆へ
今年やると良い事

①楽しいだけの群れる時間を減らし
自分を高める事に時間をつくる。
②よきコミニュティに加わる。
③アウトプットをする。
④言葉を学ぶ
⑤リトリート(心身を整えるための旅)も吉。



今回は最後の5つ目❤︎

また追加で書くと思われますが
今日で一旦フィニッシュよ。
①〜④も
まとめながら書いていきますね。


⑤リトリート(心身を整えるための旅)も吉。



人には
リーダー気質な人と
そうでない気質の人がいて

表に出ていくのが得意な人と
裏方に居るのが得意な人と

色々ありますが

今年は
リーダーという表現とは
またちょっと違うのですが

①〜④で書いていますが
話す、書く、伝える、
コミュニティ、社会、地域

全て表へ放つ系ですよね。

控えめな人は
何かに属する側でまずは良いのですが

少々ステップアップされた方は
自分がそちら側に立った方が
良いでしょうね。


そちら側って
どちら側?

作る側。です。

属しながらも
作る側もやってる。

これが理想かと。


私も師匠のコミュニティに属しながらも
私がコミュニティを
作っているような事もしています。

ヨガにしても。
ヨガ数秘学にしても。

そしてまたその教え子達が
発信をして活動してく。


これが
社会の仕組みってやつだろうなぁ。
と思うので

教え子さん達には
どんどん活動してもらいたい。

&

自分の練習や修行は
怠らずに。

むしろより一層頑張らないとですね。


2023年は7の年。
⑦は修行の数字ですからね。

出した分入れる。
アウトプットした分
インプットする。
整理する。


アウトプット側や
上の立場に立つと
そちらに忙しくなり
練習の時間がなくなり
ただアウトプットをこなすような事に
なってしまう場合があります。

そこは注意したいですね。


今年は自分を修正するような
整理整頓の時間も大切ですね。

リトリート


非日常的な気分を味わえる場所へ行き、
心身をリラックスさせることを
目的とした時間の過ごし方。
そういった旅をする。
といった意味を持ちますが

同時に
大自然や
ナチュラルな時間や
いつもの思考と距離をとった事で
同時に何かを学んでくるような
そんな意味も含むと思います。


リトリートしにいく?
または
リトリートを提供する?


ビジネスで
何か考えている人は
参考にしてみても良いでしょうな。


私自身も
自らリーダーになろうと思って
そうなった訳ではなく
まずは
アウトプット。
アウトプットしていたら
そうなっていった
という感覚に近いですね。

その後に
リーダー的な立場を自覚していき
スタイルを変えていく。
そうやって
7→8へ変わっていくのでしょうな。

グローバルイヤー(世界の流れ)

社会で生きていく上で役に立ちます。

まずは
皆様自身のチャート(表)の
数字を活かしながらですよ◡̈♥︎


カウンセリングの
お問い合わせご予約は
インスタDMor公式LINEから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?