見出し画像

自分を愛するって難しい・・・

まずは、自分を愛しましょうっていうじゃないですか。
すんごく難しい。
私は難しかった。

自分の状況が恵まれているとか
自分が大好きとか
そんなふうに考えられなかった。

だから、誰かの人生が羨ましくて
仕方なかったんです。
SNSでたくさんのお洋服を紹介してる人をみて
「こんなにたくさん買えるお金持ってるのすごいー」
ってなったり。笑
逆に、不幸そうな人を見て
「私の方が勝ってるかも」
なんて比べていました。(これ本当に良くない。)

こんな自分をどう好きになっていいかなんて
わからなかったんです。

でも、よく考えてみたら
これらのことって
「お金持ちになったら洋服がたくさん買えて幸せ」
とか
「美しいから幸せ」
とかって
〇〇だから幸せと
勝手に私が決めつけていたことに気づいたんです。
この〇〇がないから不幸せだと。
なんだか満たされないんだと。

でも、これって全然違う。

わたしの幸せってなんだろう。

ここから先は

1,299字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?