見出し画像

5の世界と言葉

ヨガ数秘では、
1〜11までの数字のメッセージから
自分のことや、お相手の方を読み取っていきます。
そして、どの数字を持っているから良い・悪い
というのはないのが特徴でもあります。


今回は「5」のお話。



と、その前に余談。

私たち"人"は、
マインドボディでできていますね。


ヨガ数秘から導かれる数字と言葉も
このマインドとボディに関連しています。

これまでの1〜4は、
実はマインドの要素で側面が作られていました。

5〜はボディの要素が入ってくるので、
ちょこっと世界観が変わります!



5は、THE カラダ!
フィジカル
の数字。

体を使って行動し、体験・経験をし、
変化を作っていきます。

スポーツマン並みの肉体・体力を持っているし、
五感を使って頭にイメージしていることを
カラダで表現する・形にすることができます。

とにかく元気!
パワフル!

インドア派ではなく、
完全にアウトドア派。

理論派よりは感覚派です!


考えて悩むくらいなら即行動

行動しながら試行錯誤する!


行動・動きが目に見えて分かるので
目立ちやすいし、
人前に立てる力も持っています。


そんなアクティブな行動が
軽々とできてしまうので、

動きすぎて、忙しくしすぎて、
カラダの不調を
見落としてしまわないように•••
そんな注意も必要です。

5から受け取れるキーワードは、


身体・身体を使った表現

体験・経験・変化

五感・感覚

運動・エクササイズ
パフォーマンス

行動・ネットワーク

旅行

5月生まれ・5日・14日・23日生まれの方が
この数字を持っています。


とにかくその行動力がすごいので、
自分にとっては普通だと思っていても、
周りから見ると大胆で、ビックリものらしいです。

私はよく、、そう言われます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?