見出し画像

2024の心得。ツキは呼吸が呼ぶ。

さぁ書くぞ!笑

過去記事の
こちらを見てない方はまず見てね(^^)


10月から来年のエネルギーは
入ってきます。

実は細かく読むと9月22日〜
入ってきています。

2024年の
グローバルイヤー
(世界や宇宙の巡りを現す数字)

数秘8

2024年(2023年9月22日〜)
意識してほしい事や
注意事項については
過去の記事に書きましたが

良き味方が

呼吸

だよ。という事も書いてますが

実際にやってくれてる人
やろうとしてくれてる人
どれくらいいますかね?

人間の弱いところだと思うのですが…
呼吸は目に見えないものなので
なかなかトライせずに
呼吸を疎かに、後回しにする人って
実は少なくないのでは?

ドキっっ

レッスンや、ヨガ用のblogでは
なぜ呼吸が大切かは
何百回、何千回
たぶん言い続けてきてますが

呼吸が身体的に大切なのはわかりますよね?
酸素がなければ私達は生きていけないです。
ちょっとお腹を空かしても
生きていけますが
ちょっと呼吸ができなくなったら
命にすぐ関わりますね。

呼吸は自律神経にも関わってきます。
(自律神経とは自分の意思とは関係なく
日々休む事なく動き続けている
生きていく上で必要な自律的に動く神経の事)

心臓などの臓器の動きや、
血液の流れや、脳の働きを
自分で止めたり動かしたり
早くしたり遅くしたりは
不可能ですが

唯一
生きていく上で
必ず必要な呼吸
コントロールできます。
吸ったり吐いたり止めたりね。

その呼吸の動きは
血液の運ばれ方(巡り方)
脳の働きや、臓器の活動に
影響を与えます。

酸素は血液で運ばれますが
血液は他に、栄養も運んでますね。

なので
呼吸と口に入れるものによって
体調は変わっていくわけです。

ここからが本題!

今日は
数秘学的な視点から
皆様を説得してみます!笑

来年
世界中の皆に影響してくる
数秘8

男性性.ビジネス.お金.リーダー.
スピード.競争.アクティブ.
欲.怒り.火.噴火.
アルコール.ドラック.ジャンク

などなど意味しますが

8はまさに一言で

エネルギー

なのです。

エネルギー
とは何か?

です。

氣とは身近なもので何を指すか?

呼吸

です!


ここまで話ついてこれてますかー?

よくあちこちで
エネルギーエネルギー
皆さま言ってますが

一番大切で身近で力強いのって
呼吸ですよ?

8を横にしたら

無限ですね。

これは循環や巡りも意味し、
均等に行ったり来たりする呼吸のように、
【良い循環】というのは
出し入れのバランス
指してます。


呼吸は身体と心の
バランスを取るのに役立ちますが

数秘8もバランスと調和を象徴します∞

正しい呼吸法を実践することで、
ストレスの軽減や健康増進が可能となり、
成功への道を開く事ができるわけです。

集中力が高まったり
雑念がとれたり
アイディアが閃いたり

しっかり酸素が行き届いた
健康な心や脳があるから
健全な行動ができるのでしょう。

数秘8は成功や
豊かさを象徴する数字でもあります。

特にお金や権力の豊かさを指しますが
バランスが整っていれば
人々を助けれるヒーローであり
周りを守ってくれる強さを身につけます。

バランスを崩すと
貪欲になり、手に入れる事に必死で
我を見失い、周りも忘れます。
自分勝手というやつです。


成功を目指す事や
目標達成や
もっと〇〇になりたいと思う事は
素晴らしい事ですが

ここで
気をつけたいのが

欲、エゴ
勝手さや
歯止めの効かなさや
無茶や破壊

これらと隣り合わせ
だという事を
頭に入れておいてほしいのです。

得れるものが大きい8。
なんなら
なんでも手に入る8。

ヨガやおそらく仏教の教えでは
人を苦しめるものが何か?の中に

があります。

無知なままだと
これらに私達は
振り回されます。
簡単に。

なので
呼吸を整える必要があるのです。


今から2024年は
目標や成功、
権力やエゴ、
お金やスピードに
メラメラしたような
世界や周りの人たちの空気に
振り回されないように気をつけましょう!
という年であります。

世界全体を見ると
噴火や爆発に
気をつけていただきたいですが…

自分自身が
それらに気をつけながら

8という
ビッグウェーブを活用して
乗っていけれるようにすれば

ラッキーな事も起こりやすい
2024年ではありますよ。
イエイ!

エネルギーエネルギー
皆さん言うてますが…

身近なエネルギーを
なんとかしてやってくださいな。

良くも悪くも
氣を
吸い込んでる日々ですよ。

深く吐いて
出し入れしてくださいねー。


呼吸をしやすくするには、、?

運動です!
ガチガチな身体では
深い呼吸はできません。

体を使う事で呼吸のキャパは広がります。

8は体も意味しますからね。

本当に仕事ができる人や
成功者と言われてる人達は
皆運動してますでしょ?

ツキは呼吸が呼ぶ!!

です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?