見出し画像

4月のメッセージ(数秘3)

今日もご覧いただきありがとうございます🔮
毎年ではありますが、4月は新生活・新学年など新しいことに触れる機会が多く、ワクワクドキドキや不安な気持ちも併せ持ちながら過ごしている方も多いのではないでしょうか?

今月はヨガ数秘学からみても世の中の数字が「3」ということで
新しいことがたくさん起こる世の中の流れにもぴったりな数字だと思いました。

また、イヤーナンバー(2024年の数字)も「8」という数字で大きなエネルギーが動き出す年でもあります。
そんな中でこのマンスリーナンバー「3」とイヤーナンバー「8」を掛け合わせてお話をしていこうと思います。

その前に・・・
毎日21時にみなさまにメッセージをお届けしているインスタグラムを
ぜひフォローしていただけたら嬉しいです🔮
https://www.instagram.com/yuka_number
ご自身の数字がわからない場合はこちらにコメントをいただけると
お返事させていただきますので、よろしくお願いいたします⭐️

今年の数字「8」のメッセージ

2024年を表す数字「8」は
これまでやってきたことの集大成に入ってきたり
何かの目標達成に向けてのパワーが溢れてくる数字でもあります。

世の中全体としても、これまで数年間マスク生活をしておりましたが
個々の判断でのマスク。ということになったり
また、自宅でお仕事をする方が増えましたが
いざ、解除になったあともその働き方のままだったり
外に働きに出る方もいたりで、選択肢がたくさん増えて
働き方も本当に人それぞれになったと思います。

それを踏まえてご自身が
「どんな自分でありたいか?」
をすごく考えるようになったのではないでしょうか?
選択肢が増えたこと、自分で選ばなければならないことが増えたことで
「私って本当はどうしたいんだろう?」
と考える機会が増えたと思います。

私自身も自分の”あり方”をすごく考えるようになり
今でもまだ答えは見つかっていないのですが
一つ一つの選択を”自分のこと”としてちゃんと捉えるように
なりました。

(こちらについてはまた別記事でお話ししますね!)

「8」は物事を見ている視点も高く
広く大きな視野をもって動いていく数字です。
みなさまが住んでいる地域、住んでいる都道府県
日本、世界、もしくは地球として
どうこれからの時代を歩んでいくのか?
みなさま一人一人考える年になるのではないかな?と思います。

こういった目線でみなさまが考えることで
世の中が大きく動き出すと思っております。

そして、「3」という数字も
「8」とは少し違いますが
ポジティブな感情のエネルギーが高まる数字です。

なので「3」と「8」とかなり
パワフルな数字が並んでいるので
みなさま、前半から飛ばしすぎないように注意していただけたらなと思っております。笑

4月の数字「3」のメッセージ

全体的にポジティブな空気が流れ陽気な気持ちになる方も多いです。
ワクワク・ドキドキなどそんな気持ちを大切に4月を過ごしてみてください。
中には、ちょっとネガティブなことが見えたり、人間関係においても
本当は関わりたくないけれど、周りの目を気にして付き合わざる終えなくなる。
嫌と言えなくて苦しい。
そんな思いが出てくるかもしれません。

様子を見てみる。というのも一つのやり方としてはありますが
自分の気持ちにも正直に生きてください。
他人は案外、気にしていません。笑

むしろ、一緒にいて楽しい人や
このグループにいると落ち着く。など
そちらに目線を向けて、そんな場所を探してみるといいです。

今月の過ごし方「8」×「3」

冒頭でもお話ししましたが、
この二つの数字、とてもエネルギーが高まる予感です。
なので、ペース配分を気をつけたり
流れに身をまかせるように大変なことは
”他の人にやってもらう”
”グループでやる”

などおすすめします。

生活面では、家事や育児など
1人でやった方が早い!
と思うこともあるかもしれませんが
たまには他の人の手を借りて”複数人”で
こなすことで新しい発見にもつながったり
1人時間を持てたらその時間に、外にでることで
新しい出会いもあるかもしれません。
ピンときた方は1日でもいいのでやってみてください。

仕事面でもやはり、
”人に頼る”がテーマになりそうです。
グループで回していくことで仕事もはかどり
コミュニケーションを取ることで
1人では思い浮かばなかったアイディアや発見が
あるかもしれません。
また、自分にできないことが他の人にはできたり
反対もあって、他の人にはできないことが
あなたはできたり。など
そういった場面に遭遇することで
改めて自分のことに気づけるチャンスだと思います。
”人に頼る”こともぜひしてみてくださいね!

まとめ

新しい人を迎える側だったとしても
そこでまた新たな人間関係が生まれたりなど
たくさんの動きがある4月です。

人の動きはもちろんですが
感情の動きも多い1ヶ月になります。
先ほども書きましたが
「3」のポジティブで明るいワクワクする気持ちを大切に
過ごしてみてくださいね⭐️

毎日21時に更新Instagramはこちら⇩

読んでいただきありがとうございました🔮
次回の記事も楽しみにしていてくださいね⭐️



この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?