見出し画像

大谷翔平とウチの👽は同じ星からやって来たらしい~☆彡

宮崎での合宿から本戦へ、野球のWBC祭りが連日放送されている。性格もよさそうだし、カンカン軽々とヒットやホームランを打つ大谷翔平を観て「すごいな~」と素直に感心する夫👽。その横顔を見る私。

また思い出してしまった。

ダメダメ、比べてはいけない、比べてはいけない、比べてはいけない・・・

以前もここに書いたけど、大谷君とうちの👽は同じ星からやって来たようなのです。あは、大丈夫です、疲れてませ~ん。

●以前書いたお話⇩

4、5年前からヨガ繋がりで『ヨガ数秘学』をチェックしている。ヨガ友の梅ちゃん(昨年夏に家出したとき泊まらせてもらった)は勉強会にも参加し深掘りしていて、二人でよくヨガ数秘学の話をする。

ヨガ数秘学は生年月日からチャート図を作り、その人の気質や強み、気をつけたほうがよいことなどを読み解いていく一種の占い。私は占い関係はさほど興味はなかったのだが、科学が発達していなかった時代のヨガ行者たちにルーツを持つこの占いに興味津々。

前回の記事にも書きましたが、私がひかれたのは・・・

ヨガ数秘学は「気づきのためのツール」。リーディング結果はあくまでもヒントであって、考えるのは自分自身だという点。いわゆる当たり、外れの占いではなく、迷ったとき、困った時に考えるきっかけになる。

●他人から言われてムカッと来ることも、「チャート図から読み取れる」と言われると、不思議と腹が立たない。やっぱりな、と思ってしまうぐらい参考になる。

●物事がうまくいかない時、数字のポジティブな面が生かせず、ネガティブな面に引きずられていないか、と考え、チャート図を生かす。

●「あなたのことは御見通し」ぐらいのリーディング結果なのに、科学的根拠がないというのが興味深い。現代人にはない昔の人の知恵?能力?

「エビデンスがない」のに「とても参考になる」という点が興味深い。

そんな数秘学の話をしている時、梅ちゃんが気がついた。

大谷翔平とうちの👽のチャート図が全く同じ!!


生年月日は全く違うけど

細かいリーディング内容は置いといて、ざっくり言うと大谷君の今は「数字のポジティブな面を上手に生かしてきた結果」であり、👽の人生は「数字のネガティブな面に引きずられてきた結果」であるということ。

ま、あくまでもヨガ数秘学的見解💦信じるか信じないかはあなた次第です。

ダメダメ、比べない、比べない、比べない・・・

自分のことでも、ほかの人と比較してあーだこ-だ思うのは良くないと言うけど、大谷君と👽を比べて一つよかったことがある。
それは、チャート図が全く同じなのに違う人生ということは・・・

意識次第で人生はどうにでもなる


ということがはっきりしたこと。(まったく同じ人生なんてないし!)

うちの👽が数字のポジティブな面を活かしていたら、大リーグでホームラン打ってたかどうかはわからないけど、今みたいに人生こじらしてはいなかっただろう。
人のことばかりエラソーに言っている場合ではない。私だってそう。
若くても年をとっていても、意識ひとつで今日から、今から、進む道はどうにでもなるし、軌道修正はいつからでもできる。

科学的根拠は何もないのだけど、『ヨガ数秘学』は自分の強みや弱点に気づかせてくれて、気持ちを軽くしてくれるツールなのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?