見出し画像

自分を甘やかすモードへ

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
Kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

私は、何を隠そう・・・
人のオーラが
ある日突然みえるようになった
普通の主婦です。

普通の主婦が?

どうして?

もし、
ご興味をもたれた方がいらっしゃったら
この記事の最後に紹介しますので、
そちらを読んでいただけると
大変嬉しいです。

~ ~ ~ ~ ~

不思議な体験から
数年後・・・

新たに、ヨガ数秘学を学び
数字とオーラで分かることを
みなさんにお伝えしていきますね。

前回、7月全体の開運メッセージを
お伝えしました。

この記事の中で、

【7月のオーラ】
オーラ鑑定士の視点で
7月という時季をみてみると
「紫」が浮かび上がります。

「紫色」って言っても
人によって思い浮かべる紫は
色んな紫があるでしょう。
どんな紫でも、
あなたが思い浮かべたその紫色は、

あなたに
自分の心の声・本音を言葉にできてる?」
そんな問いを投げかけています。

7月の後半風景

まず、
2023年の7月後半を
ヨガ数秘学の観点から見直してみると、

「もっと自分を優先してもいい」

そんなメッセージが届きました。

私達って、
もっと、頑張れる。
もう少し努力しよう。
あなたなら出来る。

そんな風に言われると、
その言葉を無視することが出来ないように
どうやら出来てるみたいなのです。

もちろん、自分の中から
「自分を信じてもう少し頑張ってみよう」
心からそう思うのであれば問題はないのですが、

時には、外からの
「あなたなら出来る」という言葉に
引っ張られすぎることもあるので

本心からの思いかどうかを
しっかりと確認することは
重要なことです。

もし、確認してみて、
「これは自分が頑張りたいことじゃない……」
そう思ったら
頑張らないことを思いきって選択したって
何の問題もないことが多いから
安心してください。

自分がやらなくても・・・
誰かがやってくれる可能性は
予想以上に高い。

だから、時には、自分を優先してもいい。
なんなら、自分優先をスタンダードにしたって
いいんじゃないかと。

だって、実際のところ
先に自分に優しくしてあげてから
他に優しくしてあげた方がいい場合が
多い気がするんですよね。

それに、
優しさってたくさん優しくしてもらったから
嬉しいとは限らなくないですか?

タイミングとか
その人なりの優しさとか

そういうのを伝えるには
自分にそれを見極める余裕がないと
なかなか難しい。

だから、
全然優しくない私は、
自分優先して、少しでもその余裕を
生み出してから
人と接するようにしています。

「そうは言っても、なかなか……」っていう
そんなあなたは、

こっそり優先したらイイんです。
大人は、さりげなく自分優先でイイ。
大人は、確信犯的に自分優先してイイ。

それが、
ある意味「余裕」につながる気がします。

7月後半の幸運カラー

7月も後半になると、8月に向かって
紫も徐々に青みがかって来ています。

一方、
ますます暑くなってきている今、
人によっては、気候の影響を受けて
気が乱れてしまう方もいるかも・・・。

そんな方こそ、
青いものを身につける。
青い物を食べる。

日本で青いものと言えば、
”緑のもの”

特に、この時期は
身体の中の余分な熱を取り除く効果のある食材
(キュウリ・ヘチマ・冬瓜など)を
うまく取り入れて、暑さ対策に役立てたり

グリーン系やブルー系のもので
視覚的に「涼」を取り入れたりするのも
オススメです。

暑い時期には、
グリーンやブルーの硝子の器に
フルーツやサラダを盛り付けるのも
オシャレで素敵だし、涼しげです。

食い気の我が家では、この時期
モロッコいんげんやしし唐辛子
オクラ、万願寺とうがらしなど
青野菜が毎日食卓に並びます。

サッと炒めて、サラッと醤油をかければ
立派なおかずになります。

たんぱく質もモチロン必要だけど、
旬の野菜のパワーで暑い夏を
乗りきりたいですね。

次回は、8月全体の様子について
お伝えしますね。

<倉本あや子のKindle本>

今日も最後までお付き合いくださった
感性豊かな皆さま、
ありがとうございます。

もし、気に入ってくださり
スキ・フォローしていただけると
大変嬉しいです。

それでは、
またお会い致しましょう➰👋😃


よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。