見出し画像

関係ある人ない人。2024数秘8について

20248
これまでの集大成でもあり
20259に向けての
エネルギー循環、充満期間とも言えます。

2025についてはまた書きます。

そもそも
グローバルイヤー
(世界の1年づつの流れを現す数字)は

グローバルな活動をしてない人や
宇宙に敏感な事をしてない人や
世情を気にならない人や
その影響を受けない人には
全く関係ない話であります。


グローバルイヤーとのお付き合いは
少々個人の数秘とは
違った捉え方をしなければなりません。

自分の気持ちがどうとか
の話ではないので。
(たまたま合致する人はいるとは思いますが)

何度も書きますが
自分のお気持ちに関しては
自分の生年月日の数字を
大切にしていればよいです。


グローバルイヤーを
感じ取れるようになるのも
タイミングといいますか、
自ずとやってくるものです。

それはあなたが
大きな人になった証でもあるでしょう。
広い意識を持てている合図でもあるでしょう。


私自身グローバルイヤーに
興味を持ち出したのは
コロナがやってきた
2020年の時です。
それまでは
別に気にもならなかったし
グローバルイヤーに関わる事も
なかったのです。



私の仕事柄、また私の数秘的にも、
宇宙や、世界の流れを理解する
必要があると思いはじめました。

なぜなら多くの人の悩みを聞く為には
私が大きな人にならなければ
いけなかったからです。

元々
俳優の窪塚洋介が好きなのもあって
彼が出していた本の影響から
彼たちの言葉で言うなら
【バビロン】とか。
その頃だと
【原発】とか。
平和とか自然とか
地球で起こってる事や
世界の状況とか
そういう事に関して
20代前半に一旦
触れる機会がありましたが
自らそれを掘る事は
してこなかったですし

そんなに世界の動きが自分に
影響を与えてくる感覚も
まだなかったです。

ですが
2020年のコロナは
フリーランスで働いている身としては
色々考えさせられる事はありましたね。
ましてや
体に触れたり話したりする職業ですから。

幸いにも、私はこの年に結婚したので
有難いパートナーがいてくれたこともあり
落ち込む事や焦る事は軽減され、
逆に主人の両親の畑や田んぼに
できるだけ伺い、
たくさんの事を学ばせてもらいました。

今思うと
コロナが何者か?気になって
YouTubeもよく見てました。
というよりも、その裏で
起こっている世界の事が気になりました。

常に2種の真逆の人たちの
意見が飛び交い

何が真実か?

きっとそんな事を
問われる年だったはずです。

そこから何かに
目覚め出した人もいるはず。

見抜く力をつける必要や
自分はどうありたいのか?
考えさせられた年だったはずです。

私はご縁がありまして
20204の年は
毎朝5時に瞑想を1年やりました。
数秘4は瞑想、観る事を意味しますからね。

私のヨガの先生(英樹先生)が
コロナ禍にやってくれた活動が
瞑想のサブスクでした。

ですが、
特に言葉の誘導は無く
時間になったら先生の祭壇が画面に写され
ただ1人で静かに目を閉じる。

だいたいのヨガインストラクターが
収入の焦りからか
すぐにオンラインヨガを開始した中、
目先のなんちゃらに飛びつく事を
したくなかった英樹先生が
唯一、私達生徒のために
やってくださったことが
【瞑想を習慣づける事】
だったのです。

英樹先生は
数秘の事は詳しくはないはずなのに
たまたまというか
さすがというか
それに調和した動きを
いつも自然にやっているのです。

私はこの2020年の時に
それを特に感じて
この人についていこう。
この人が私の師匠になる!
と確信しました。
(ちなみに20193の年
チャレンジ、人との出会い
を意味する時に
先生の場所に通い始めました)

そのサブスクのお金も
英樹先生は
いつもどこかへ寄付していました。
病のある子や、大変な国や。

あんなコロナ禍で
それができた人は
なかなかいないと思いますよ。


そして2021年の5の年は
習慣を変えました。
この頃もまだ世間はコロナモード。
先生がいる都内にはいけませんでした。
そんな中
これまた英樹先生が
やっとこさオンラインヨガ(動くヨガ)
をやってくださるようになり

私の習慣は徐々に変わっていき
体に対しての意識も変わりました。

数秘5習慣を意味しますからね。

2022年の6
祈り決意を意味します。
これまた英樹先生と
さらに深く関わらせてもらうようになり
激励の言葉といいますか…
軌道修正をしていただき
自分の方向性や役割についての
決意や覚悟もしましたし。
祭壇を作りなさい。
東向きにヨガをしなさい。
というお言葉もいただき
【祈り】というものも
一気に身近になりました。

今年の2023年の7
アイデンティティの変化。
修行放射を意味します。

2022年から
朝のヨガ練習(約2時間弱)を行い
それが完全に習慣づけられた2023年。
最初の頃は頑張ってやる!
という感覚や
早起きがキツくて
ピーピー言いながら行っていた事が
いつしか
当たり前として
やれている事に気づきました。
そして気づけば様々な習慣が
連鎖するように変わっていました。
朝のコーヒーは飲まなくなったし
主人も私の朝練に協力してくれましたし
そして生徒さんとの
関係もこれまでとは
また違った深いものになりました。

あぁ。
これがオーラが変わるってやつだな。
という実感もありましたし
その実感に満ちた後に
赤ちゃんを授かりました。

このように私の場合は
ヨガの大大大先生である
英樹先生との出会いで
自ずとグローバルイヤーを
全身で体感できるようになったわけですが

これは
やはり
ヨガの持つ力が
偉大だからだと思います。


ヨガを本気でされてる方達は
たぶん、この宇宙の波に
自然にのっているでしょう。

そういったように良い方に
グローバルイヤーを
使ってほしいのです。

賢く使ってほしいので
誤解がないように
私はめげずに
グローバルイヤーの事を
何度も何度も書いてます。


私が今日言いたいのは
グローバルイヤーというのは
自分の意思とか感情とはまた別の話だよ。
という事です。
自我や固定概念の話ではなく
そこから可能性を広げるために
使うものだと思います。

大いなるエネルギーと
どう調和させて
そしてどう豊かに生きるか?

そのように
学び、知り、取り組むのです。

基本的に
グローバルイヤーのエネルギーは
過剰に世の中に伝わります。
でもそれは
余計な何かに操作されていたり
余計な何かが上乗せされて
メディアや人々が
都合よく放っているケースも多いのです。

そこに乗らないようにしましょうね。

賢く良い方に!です。

2024年の8
強いです。
(詳しい内容は
noteやInstagramの過去記事に
たくさん書いてるから見てね)

強いですが、、
穏やかに呼吸ができる者には
強さだけでなく
柔軟さ、バランス感覚も
身についていきます。

8
アシュタンガヨガなのです。
アシュ(アシュトゥ)は
インドの言葉で8
意味してますからね。

アシュタンガヨガも一見
ハードで強くてキツくてキツくて

間違った方向に行くと
ガメツイ
エゴまみれにも成りかねません。

ですが、
本質を見極め
呼吸と共に
捧げるようにできた時は
一定のリズムが静かに流れ
穏やかで心地いいエネルギーに
満たされながらも
ダイナミックな行いが
ノンストレスで
できるようになるのです。

すると
物事を受け止めるキャパシティも
物事を見据えるリーダー的な目も
大きく広がっていきます。


そして
その空いたスペースに
来る時に来る

こうやって
与えてもらえるようになるのです。

これをとても学ばされるのが
アシュタンガヨガ。

今から2024年は
それを意識してほしいのです。

伝わってくれー
笑笑

ヨガ数秘も
ぶっちゃけ
頭だけで理解するのは
限界があります。

数秘学は頭は使うけど
頭でわかれるものではありません。

身体の準備ができていないと
たぶん
私の言ってることは
難しくて意味不明でしょう。笑


一言
言うならば
2024の8は是非
体と呼吸を使って!です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?