気まぐれ日記2021.6.15

【青葉まつり】 本日6/15は弘法大師の誕生日、高野山では『弘法大師降誕会』とともに生誕を祝う『青葉まつり』が行われる。 残念ながら、去年に引き続き今年も『青葉まつり』は中止。『降誕会』のみ行われる。 *ちなみに、毎年6/15仙台でも『青葉祭り』が行われれているが、こちらは伊達政宗の命日に…

6~7月生まれのみなさまへ💕

noteのみなさま、お元気ですか? 今日は、一年のうちでも、とっても良い日なんだそうですよ。 これから、大きく発展させたいことを始めるのが良いそうです。 そう思うと、足取りも軽くなりますね✨ さて、私のお誕生日のみなさまへ歌のプレゼント🎵 6月と7月生まれの方へお送りしたいと思います。…

お誕生日🎂

何度も何度も迎え続けたお誕生日。 飲み会や、ホームパーティー、いろんな形でお祝いしてもらって来たけど、 今回は、お花と香水で ノックアウト寸前。 パン🍞を届けるよと言うので待っていたのに、 大きなアレンジメントフラワーには 元気なひまわり🌻と、小さなバラが🌹いっぱい❣️ 数日前に、ラ…

いいお天気☀️ 誕生日に晴れるなんて何年ぶりなんだろ。いつも梅雨入りしてて雨なんだけどな。 140字の世界ではお誕生日に🎈が出るようで、それをみた推し友からおめでとうって✨ めでたい歳でもないけど、その気持ちが嬉しい♡ 今日も私は幸せです。 みんな 笑顔で過ごせますように🍀

We never walk alone.

高く高く飛躍する防弾少年団という存在は私にとっては無くてはならない存在だ。 8年間の中で、様々な葛藤や様々な喜びを味わってきただろう。時々本当に消えて無くなってしまうのではないかと思うその瞬間もあったし、きっと彼ら自身、怖かった瞬間なんて沢山あり過ぎるだろうな、なんて考える。"解散…

ありがとうございますの日記

先日6月9日に、誕生日を迎えた。 薬師丸ひろ子と、ジョニー・デップと、北海道日本ハムファイターズの大田泰示と同じ誕生日だ。大田泰示は涙ぼくろの位置も一緒だし大ファンなので嬉しい。でもあえていちばん好きな選手を決めるとすれば、田宮裕涼きゅんだ。普段はファンに笑顔を振りまき、ゼッケン…

スタータイムはあっけなく。

スタータイム、所謂あの輝いて土管でさえブッ放す、あの無敵タイムがあっけなく終了した。 つまり、お誕生日でした。 もうこの歳でお誕生日ってのもアレですが、お誕生日様でした。 とりあえず、内輪ではお誕生日は 「おいおい、お誕生日様が言ってるんだぞ、そうに決まってるじゃないか!頭が高い」 …

40歳になったので、思い切り迷うことにする。

本日2021年6月9日、40歳になった。 40と言えば、「不惑」。 論語でよく聞く、 「吾(われ)、十五にして学を志す」 から始まって、二十、三十ときて、四十がこれ。 「四十にして惑わず(四十而不惑)」 よくある日本語訳だと、 「40歳になると、心に迷いがなくなる」 「いやいや、そんなのムリで…

幸せは「感情」であるということ。

こんにちは、ライターの矢島美穂です。 ちょっと思いついたときに書くだけだったnoteですが、今日から、できれば今日から・・・極力毎日書いてみようと思います。 今日、長女が8歳になりました。 母親になって8年。 「え、ママって土日ないじゃん!!これからずっと稼働日じゃん!!」と、一瞬世界が…

誕生日、ありがとうございました。

更新したと思っていたら下書きに保存されていたので、遅ればせながら供養としてUPします。 4/28は誕生日でした。 生まれてから一度も誕生日は働いたことがなく(必ず休みをとっています)、雨が降った記憶も数えるほどしかありません。 毎年、なんやかんやとハッピーに過ごしている誕生日です。 …が…