見出し画像

36歳。海外移住、恩返し、月1億、人生。

愛燦々と この身に降って
心密かな嬉し涙を 流したりして

美空ひばり『愛燦燦』 作詞:小椋佳

こんにちは、キラです。

今日は誕生日で、36歳になりました。

年男です。最高。ブチアガりますね。


誕生日のすごしかた

誕生日は、温泉に入りたかったので、日本の佐賀・嬉野の旅館で過ごしました。

そういえば去年も箱根の老舗旅館で温泉入って、彫刻の森でピカソ見てました。


この後は、福岡の糸島でも過ごして、その後セブに戻ります。

今後しばらく、セブと福岡拠点でいく予定です。

セブのプール付きコンド(マンション)

先日は母が「沖縄でパラセーリングとダイビングとセンベロしたい!」と言ったので「いいよ行こうぜ」と言ってサッと連れていってパッと潜ってガッと泡盛飲んできました。

ウミガメが0距離にいてブチ上がった

次は「北海道でウニが食べたい」と言ってたので「いいよ行こうぜ」と言ってます。

たぶん7〜8月。狂ったようにウニを食います。

海外移住先はこう決めた

海外移住先も「気になるところ全部見てから決めよ」と思い、去年は3ヶ月ほど欧州にいました。

元々、世界一周も含めて30カ国70年以上を回ったことがあるんで、「いやさっさと決めろよ」という感じではありますが。

チェックイン完了して嬉しそうなわたし

候補地の(比較的ビザが取りやすい)ドイツ/オランダを中心に、ついでにポルトガル、モロッコ、スペインにも行き、

クリスマスマーケット見まくってピカソ見まくってビール飲みまくって(笑

3ヶ月で20の街に滞在しました。

ピカソっぽく撮ってもらったやつ

結果「欧州移住は(すぐには)ナシ」です。

・冬の欧州、寒い!天気悪い!

・日本との物理的/時差的/文化的な距離感

・日本の大切な人の有事に駆けつけられない

・自分にとって上記を超えるほどのメリットやテーマが欧州にはない

などが理由です。

こういう天気は超極稀

で。

・日本から比較的行きやすく

・天気が良くて暖かく

・ビザが取りやすく

・できれば英語が通じて

・自分の中でテーマが持てて

・今後の国家的成長が著しく

・(日本人含む)人のバイブスが合う

場所として、しっかり考えて感じて、セブがいいねと。

人も天気もあたたかい!

仕事について

仕事は極めて順調です。

WordPressを中心としたノーコードWEB制作講座はもう8年続き、受講者数は5400名超え。

さらに少数を対象にした「WEB制作&マーケ版ライザップ」も好評で、月1300万円超の利益。


「広告費/賃借料/人件費」の3大固定費をかけすぎないようにやってるので、赤字が出る要素がありません。

月1億を超えたいです。が、短期の売上よりは受講者成果と影響力をさらに伸ばします。


30カ国70都市以上をまわって、

「日本人は世界でも超優秀!足りないのはちょっとの自信と英語力!」と確信しているので、

セブと絡めて英語事業もやりたいですね!

人生?について

いやもう幸福度と充実度が高すぎます。

「えっまだ40年くらい人生あんの?マジで?最高」って感じです。

今、時間/健康/お金が全て揃ってる稀有なタイミングなので、頑張ります。

エルニドでのある日の仕事場

30代入って「人生が余りだした!」と明確に感じました。時間とかお金とかその他リソースが。

なので、大切な人たちにいろいろ与えるようにしたら、

さらに何倍にもなって返ってくるようになりました。

また余るのでさらに与えたらまた返ってくる…と。


まあこんな感じで良いんじゃね?と思っています。

結婚とか子育てにフルコミットするのも超楽しみです。


余談ですが、先日たまたまお会いしたある霊感師の方に

「あなた、第6チャクラまで開いてるね」と。1〜5飛ばしとるやん。

「今、何してても楽しいでしょ?」と言われたので「そうっすね」と。

散歩してカナブン眺めてるだけでも幸せです。マジで。

「代7チャクラが開いたらどうなるんすか?」と聞いたら「宇宙と一体化する」そうです。

やべえっすね。次会ったとき輪郭がトロけてたらすみません。

発信や活動量について

増やします。

ビビらずバシバシいってもっと自己開示して、恥かいていきます。

実はこういうことばっかりしてます

今の僕があるのは、こうやって続けている発信と、

何より、それを見てくださるあなたのおかげなので。


今年も1年生きました。

次の1年も、今、ここ、自分の人生を生きます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

P.S.プレゼントなどくださる方へ

「なんかプレゼントやるよ!」という方へ。アマギフで頂戴できますと幸いです。

このリンクから https://amzn.to/4dwfHZL

このメアドに kohkira(アットマーク)gmail.com


お願いいたします。

謹んで頂戴し、もっと本を読んで愉快なものを買います。ありがとうございます。


こちらの記事も、あわせてどうぞ。
以前の誕生日はこんなこと考えてました。


内容が面白い/役に立つと思えたら、ぜひサポートもお願いいたします。 より多くの体験と勉強をして、もっとよい内容をお届けできるように、使わせていただきます。