ミリ活

「mm(ミリ)」とサスティナブルとエシカルと。

最近、「サスティナブル」とか「エシカル」という言葉をよく耳にしますよね。「サスティナブル」とは直訳すると「持続可能な」という意味で、「すべての人と地球環境に配慮することで、より良い状態を守りながら、未来へと受け継いでいくことができる」という意味合いです。「エシカル」は人権と地球環境に対して道徳的・倫理的である(正しくて良い行動をしようとする)こと。つまり「エシカル」な行動をすることは「サスティナブ

もっとみる
ありがとうございます!
9

「mm(ミリ)」でヘアを120%可愛くする方法

ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」では、女性美容師の大事なお客様のヘアライフを、デジタルとリアルを通じてちょっと(1mm)あと押しする活動=「ミリ活」を全国で行ってきました。そこでゲスト講師の美容師さんが披露してくれた「mm(ミリ)」を使ったスタイルのうち、前回は総集編第1弾としてダウンスタイルをご紹介。第2弾はアレンジスタイルを特集します!

アレンジ&ハーフアップ編

~ピン使いやアイロ

もっとみる

「mm(ミリ)」なら、こんなスタイルが作れます

ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」について知る、触れる、広める「ミリ活」では、ゲスト講師の美容師さんがこれまでたくさんのスタイルを披露してくれました。毎回、ダウンスタイル&アレンジスタイルの2スタイルなのですが、今回は総集編第1弾として、「mm(ミリ)」で作るダウンスタイル集をお届けします!

ショート&ボブ編

~「mm(ミリ)」で作る可愛い前髪&外ハネ&クールなストレート~

ワックスフ

もっとみる
嬉しいです!
9

ダウンスタイルにもアレンジにも「mm(ミリ)」なら髪を紫外線から守れます

そろそろ紫外線が気になる季節になってきましたね。夏真っ盛りの7、8月は気をつけていても、5、6月はまだ大丈夫、なんて思っているあなた。紫外線量は一般的に6月の夏至前後が最大になります。その時期、日本では曇りや雨の日が多いので平均としては少なくなりますが、晴れている日の紫外線量は5、6月も7、8月もあまり変わらないんです。お肌だけでなく、髪も今からしっかりUVケアしないと、秋のダメージが怖いですよね

もっとみる

ヘアアレンジするなら、まず「mm(ミリ)」動画を見よ

ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」は発売以来、全国の美容師さんが色々な使い方を考案。「mm(ミリ)」を使ったヘアアレンジ動画や写真に、公式Instagramアカウント@mm_no_kimochiをタグ付けしてupしてくれています。今回は、1年間を通して集計した結果、もっとも人気の高かった「mm(ミリ)」アレンジ動画TOP5をご紹介。まだ見てないというあなた。今すぐチェックしてみて!

第1位

もっとみる

美容師よ、努力は辛くない。楽しくおしゃれに続けること

大人気ケアスタイリングアイテム「mm(ミリ)」は、発売当初から女性美容師さんを対象に「ミリ活」を全国各地で開催。2019年3~5月にシーズン1、10~11月にシーズン2を行い、たくさんの素敵な女性美容師さんにご参加いただきました。「ミリ活」では、毎回、「わたしの1mmの努力」と題して、日ごろ心がけているほんのちょっとの努力や工夫を発表していただいてきました。今回は5都市10回にわたり開催されてきた

もっとみる

発売から1年。「mm(ミリ)」でいちばん売れてるのはどれだ!?

「ロレッタ」を卒業した大人女性へ贈る、女性美容師と考えたケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」は、発売から1年を経て全8アイテムのラインナップとなりました。あたながいちばんよく使っているアイテム、いちばんお店でよく売れているアイテムはどれですか?今回は「mm(ミリ)」の売れ筋ベスト3を大公開。あなたの予想は当たってるかな!?

売れ筋ランキング第3位「オイルモイスト」

2019年9月、いちばん

もっとみる
ありがとうございます!
14

髪が美しい人は「mm(ミリ)」を知っている。

2018年11月にデビューしたケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」。もうみなさん、使ってくれていますよね!? オイル、クリーム、バターに続いて、2019年4月にクリームバター、ワックス、トリートメントフォーム、ワックスフォームが、2019年9月にオイルモイストが追加発売され、全8アイテムとなりました。改めて「mm(ミリ)」の魅力と特性についてお伝えします!

「mm(ミリ)」は大人女性に向けた

もっとみる

ここぞ、という時の“とっておきの美容師”になりたい

「mm(ミリ)」プロモーションリーダーのNORA Journey阿形聡美さんに、改めて「mm(ミリ)」だからできること、シーズン1&2を展開してきた「ミリ活」で得たもの、そして1人の女性美容師として今思うことなどをお聞きしました。

肌と髪にやさしい+髪をデザインできる、それが「mm(ミリ)」

――8アイテムが揃った「mm(ミリ)」の良さを教えてください。
肌や髪につけるものはナチュラルなものを

もっとみる

爆笑、共感、ちょっぴり胸に染みる”美容師あるある”

美容師の切なくも面白い!?日常をイラストで綴った「美容師あるある物語」(小学館刊/税抜900円)を1月に出版した、フリーランス美容師のTAKUOさんが、「TAKUOフォロワー様感謝祭」と題して、出版記念イラストライブ&トークセッションをbex東京スタジオにて開催しました。

絵を描くのも髪を切るのも、根本の考え方は同じ

TAKUOさんは1989年生まれの福島県出身。山野美容専門学校を卒業後、都内

もっとみる
ありがとうございます!
21