見出し画像

満丸さんと柏木さんが、人気のヘアアレンジを動画で解説!

女性美容師が考えた、大人女性のためのヘアケアブランド「mm(ミリ)」を展開している株式会社ビューティーエクスペリエンス(bex)が運営する会員制動画教育サービス「bex palette」に、ミリアンバサダー※の満丸香澄さん(「CHERIE hair design」)と柏木悠里さん(「CIECA.」)がヘアアレンジ講師として登場。「mm(ミリ)」を使った可愛くておしゃれなヘアアレンジの作り方を動画で教えてくれました。

画像1

東京都内にあるbexのスタジオに満丸さんと柏木さんが集合。それぞれ2スタイルを、ビフォアから完成するところまで順撮りで収録しました。ふだんはヘアアレンジ動画を自分で撮ってインスタに投稿しているお2人も、動画教育用のアレンジ動画撮影とあって、ちょっと緊張ぎみ。まずはビフォアの状態のモデルさんの横に立って解説するところからスタートしました。

ボブでもOKなシニヨン&ギブソンタック風アレンジ(満丸さん)

画像7

満丸さんは、ボブでもできる簡単アレンジを2つ披露。1つめはカジュアルで幅広い世代の方が楽しめるシニヨンアレンジ。「mm(ミリ)」のバターとオイルモイストを使って低めの位置にシニヨンをつくり、毛束を引き出しておしゃれにまとめています。

画像3

満丸さん2

2つめは和装にも合わせられる大人めのギブソンタック風アレンジ。ボブでもこんな風にアレンジできたら楽しいですよね!

根元からしっかり巻いてつくるローポニー&ルーズなおだんご(柏木さん)

柏木さんは、人気のローポニーアレンジとルーズなおだんごアレンジを披露。ローポニーアレンジは、まず根元からしっかり巻いて低めの位置で1つに束ねます。毛束を内側からもしっかり引き出し、土台にらせん状に巻きつけてゴム隠しのところでねじれないようにするのがポイントです。

柏木さん2

柏木さん4

2つめのルーズなおだんごアレンジも、最初に根元からしっかり巻くのが大事。ブラシやクシを使わずにラフにまとめ、ヘムラインをくずすように毛束を引き出してルーズな感じにします。

「緊張した」というお2人の感想は・・・

撮影終了後、満丸さんと柏木さんに撮影の感想を伺いました。

画像7

「撮影場所は、ふだん私が撮影している時の何倍もの機材が用意されていてとても緊張しましたが、終始ワクワク感が止まりませんでした!視聴者の方がわかりやすいように色々な角度から撮影したり、カメラマンさんがモデルさんへの指示出しをしているのを見たりして、私自身もとても勉強になりました。今回はボブでも簡単なテクニックで可愛いアレンジができることをお見せしたのですが、アレンジをすることでモデルさんの雰囲気も一気に変わりますので、長さが足りないなどは気にせずに、色々なアレンジをして楽しんでいただけたらと思います」(満丸さん)

柏木さん6

「とても緊張しました。写真とは違い、動画は話しながらの撮影になるので、言いたいことがすぐに出てこなかったり、考えていたことを急に忘れてしまったりして、なかなか大変でした。でも、可愛いモデルさんとbexのみなさまのおかげで、無事に撮影を終えることができました」(柏木さん)

満丸さんの「ボブスタイルでも可愛くできるギブソンタック風アレンジ」が2月1日、「ボブスタイル簡単おだんごアレンジ」が3月1日、柏木さんの「ゆるさのあるローポニーアレンジ」が2月15日、「ルーズさ全開のクセ毛風おだんごアレンジ」が3月15日から「bex palette」にて配信がスタート。「mm(ミリ)」を使ったヘアアレンジにこれからチャレンジしてみたい方も、デザインの幅を広げたいという方も、お見逃しなく!

「mm(ミリ)」が大好きで、より多くの方にリアルとデジタルから「mm(ミリ)」を発信する女性美容師のこと。全国に現在約50名いる。

ライター 森永 泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?