女性美容師

ワクワクする〜♡

12月1日から
いよいよ面貸し契約になる。

その上でやらなきゃいけないことは
たくさーんあるっ‼️

何からやればいいか
わからないーーって思ってたんだけど
mupのライブみたり授業受けたりで
分かるようになって来た😌

タイミングって本当にあるんだな〜
割と不安よりもワクワクしてて
精神がかなり落ち着いてる😊💓

なによりお客さんがみんないい人で
良かった😭❣️
わたしのこと指名してく

もっとみる

似合わせの法則を知ると、「mm(ミリ)」をおすすめしやすくなる!?

女性美容師と考えたケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」が大好きで、より多くの方に”リアル”と”デジタル”から「mm(ミリ)」を発信しているミリアンバサダーの方々が集う「ミリ活ソロリティ」が、オンラインにて8月某日に開催。「mm(ミリ)」の売れ筋アイテムなどの最新情報の共有のほか、DRESSER201代表のENAさんを講師に迎えて「明日から使える似合わせ術」をレクチャーしていただきました。

もっとみる

『会って、話す』の本当の意味

世の中の流れがだいぶ「変わった」ということが確定してきてきた気がする。

この春の「自粛期間」という経験を経て、仕事のあり方や生活のあり方を世界中のみんなが一気に見返した時期になったように私には見えている。少なくとも日本の人たちはそうじゃないかな?もっと言えば東京の人たちは確実にそうですよね。

私は美容業なので人と対面しないと成立しないので、そうそう変わったという実感はありませんが、周りにいる家

もっとみる
Thank you 🙌
7

アーティストなのか。職人なのか。

先日、音楽をやっているお客様とカットをしながらこんなお話をした。

「お金をもらってすることは求められて表現している、今は自分の好きなように表現したくてYouTubeを初めた」

それは利益じゃなく、やりたいことを創造して表現しているということだと言っていた。

きっとそれは今行っていることがアーティストなのか、職人なのか、ということですよね。

私はよく、人の話を聞きながら自分に当てはめてみると

もっとみる
うれしー😆
7

こだわり抜いてるけれど、スタイリング剤しすぎてない。それが「mm(ミリ)」

「使い心地と香りがすごくいいし、スタイリング剤しすぎていないのが『mm(ミリ)』のいいところですね」と語るのは、「mm(ミリ)」開発メンバーのjoemi by Un ami赤井希望さん。オイルモイストのヘビーユーザーでもある赤井さんに、「mm(ミリ)」の上手なおすすめの仕方、開発に携わった感想、そして赤井さん自身が今でも練習を欠かさないというアレンジやおしゃれについてのこだわりなど、幅広くお話を伺

もっとみる

大手ブランドサロンに中途で入ってからの話①

わたしが思う大手ブランドサロン

わたしが入ったGARDENはじめ、ファッション誌、美容業界誌、ヘアカタログ巻頭やネット記事、ヘアショーなんかでよく目にする名前の、

旗艦店が表参道、青山、原宿、最近だと銀座なんかにあるような美容室、そんで数店舗、お洒落エリアとか話題の再開発エリアなんかにあるんだけどめちゃくちゃ沢山は無くて、お値段もなかなかにお高め、

さらにサロンの売りや独自の雰囲気が明確にあ

もっとみる
ありがとうございます❣️
5

誰にでもどれでもなじむ、それが「mm(ミリ)」!

大人気ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」の開発メンバーの1人であるUn ami omotesandoの津村佳奈さんは、2009年にデビューした「ロレッタ」の開発メンバーでもあります。「ロレッタ」を経て「mm(ミリ)」の開発を担当したリアルな感想はもちろん、結婚・出産を経てサロンに復帰したママ美容師・津村さんの新しい日々についても、色々伺いました。

――8アイテム全部揃った今、改めて思う「m

もっとみる
嬉しいです!
5

コロナ禍での美容師の役割

4月、緊急事態宣言により自粛要請が広がり人々は外出を恐れ、美容室は静かになりました。

いつもは賑わっているはずのフロアにぽつんぽつんとご来店されるお客様。

テレビでは、美容室に行くな!と報道され、お客様はそんな中、こっそりご来店される。

切ったのがバレない程度に切ってください、というオーダーもありました。

まるで、美容室に行く事が悪のような、そんな言われ方をする世の中で

『自信を持って美

もっとみる

自分という価値を感じてもらう

梅雨が開けてもまだまだ湿度が高く

おかげで前髪がクセっ毛です。

お客さまと同じように前髪のクセを感じて

くせ毛の辛い気持ちを毎日共感しています。

いろんなお店がインターネットで

紹介され、掲載している中で

他との圧倒的な差別化は何かあるのでしょうか?

おしゃれな内装

インスタ映えな画像

イルミナカラー

会社のブランド

東京、青山という土地、地域

少なからず選ぶ参考にはなるけ

もっとみる
ありがとうございます✄
5

リピーター続出!! 「mm(ミリ)」の人気の秘密は…

大人の女性の本音に寄り添い、ケアとスタイリングを同時に適えるケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」は、2018年11月デビューから徐々にアイテムが増え、全8アイテムとなりました。そこで開発に携わったCocoonのキッカワミワさんに、「mm(ミリ)」の良さやお客様へのアプローチの仕方などを改めて取材。最後に、作品撮りへの熱い想いを伺いました。

――発売から約2年。「mm(ミリ)」のいちばんの良さ

もっとみる