新時代美容師参考書 フリーランス美容師・美容室経営専門コーチ souriant pso

働き方、価値観の変化で、目指すステージの変化が急激に起こっています。フリーランスサポートを通して、得意な事、
楽しいこと等をより研ぎ澄まし、成功する為のコーチを、そして受け入れ側のバックアップもしっかり行います。noteでは、行動した結果の共有をしていきたいと思います。

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souriant ✂️ フリーランス募集内容 ✂️

フリーランスの美容家の皆さん また、今後、フリーランスを目指そうと思っている方、どのルートを通るのが、ロスが少ないでしょうか そんな皆さんの疑問や、備えておきたいセンスと行動力を交えながら、 souriantのコースの特徴を説明していきます 美容師向け・経営者向けの視点でのバックアップの準備があります それぞれの状況によって、セレクトが、可能です 美容師⭐️お客様 少  キャリア 5年未満 のスタイリストの方  現在の所属店で頑張りましょう  現実の課題で 総売上が、

    • フリーランス美容師の為の美容室がオープンします 千葉県市川

      • 『夢もお金も諦めない』フリーランス美容女子の皆さん

        女性スタイリストの皆さん、 いきなりシェアサロンは、自信がない 低価格だと体が・・・ 今、社保に加入しているのにフリーになったらどうしよう 結婚・・・ 両立? 出産・・・ 学費 親の介護・・ 資産運用・・・ ほんとに、気の合うお客様だけデザインしたい・・・ 時間をもう少し自由にしたいな・・・・ スタッフの思い シビアな部分もあるフリーランス美容師の世界っていうのは なんとなくわかる 銀座、北千住 松戸、柏、本八幡、市川、船橋、新浦安、勝どき で自分の時間を使って仕事が

        • フリーランス美容師さん、これからののキャリアアップを検討している方、ママさん、または、美容室のオーナー様 心配事を聞かせて下さい 😀 きっと答えがあります

          銀座、北千住 松戸、柏、本八幡、市川、船橋、新浦安、勝どき   社保に本当に入れるの 材料代面倒 隙間時間だけ働きたい などなど

        • 固定された記事

          https://biz.fancrew.jp/seminar20240806 一人美容室からの展開のヒント また自分自身のセルフブランデイングのヒント チーム化を検討している美容師、ネイリスト、アイリストさんに おすすめです 無料オンラインセミナー

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          フリーランス美容師こそ、招待プラン😄

          招待することによる集客プラン招待することによる集客は、古くから有効な集客方法の一つです。 友人や顧客のご家族などを招待するなどベーシックな集客方法です 招待することによる集客プランの例を2つご紹介します。  ⭐️既存顧客の周りの方の招待   紹介を待つより招待しちゃいませんか😄 闇雲にではなく、自分自身のペルソナに集中😄  キャンペーン的に集めるのではなく、戦略的に ファンの数を調整してみよう😄  ⭐️新商品・新メニューの発表・体験会への招待  顧客の皆さんも飽きて

          🌈Why so ? (なんでこうなるかな〜?)の次🌈

          いつも行動にこの視点と行動の癖があるといいな〜って ストレス感じたくない、失敗したくない時こそ 試してみて souriant はフリーランスの美容家のバックアップをしてます なので、サービス業の方に共通するのでは? いろんな関わりの方がいて、キャリアアップでスマートに 進んでいる方や、自分自身のペースわりでバランスとりながら やっている方、2割程度で、自分の周りの方々を、 綺麗にしている方  ほんとにそれぞれの美容家として、楽しんでおります よって、フリーになる方のタイ

          フリーランス美容師こそ持つべきEC

          まだまだ美容室でのネットショップは強いところと、隙間を縫っているところとまちまちです🥲 そんな中、フリーランス美容師こそネットショップを持つべきだと思います フリーランス美容師のお客様の髪をもっともっと綺麗に! ウッディー系とダークバニラの香り ダークバニラですが、すっきりした甘さの少ない深みのあるお洒落な香り 香りも大切です 美容オタク向けに サロンではあまりトリートメントされない方に トリートメントもアップデートしていますね 試してみました エイジング毛に😄

          パワードシニア?🌈

          パワードシニア:美容師の視点で😄最近「パワードシニア」と呼ばれる、60代以上の自立心と経済力を持つ層が増加しています。美容業界においても、パワードシニアは重要な顧客層となりつつあり、また、ニーズを把握することは、美容師・美容室にとって重要な課題です。 美容師の視点から、パワードシニアの特徴とニーズを 簡単に整理したいと思います 1. パワードシニアの特徴 経済力と自由時間: 多くのパワードシニアは、退職金や年金収入により、経済力と自由時間があります。 健康意識: 健康

          『セルフコンパッション』 コミニケーションのアップデート🌈

          コミニケーションが大事な 職業の中、ストレスは つきものですよね そんな、プレッシャー、 不安の中どうコントロール したらいいでしょうか? 先輩に叱られてしまった お客様に注意されてしまた・ なかなか技術がうまくいかい・ 自分が停まって 処理しようとすると、 物事が重くなりがちです そんな時こそ、 『セルフコンパッション』 文字通り 『自分への思いやり』です 自身の心のコントロールして 軽くするのが必要です。 うまくコントロールすることで 冷静になれる ストレスが減る 心が

          『セルフコンパッション』 コミニケーションのアップデート🌈

          100名? 100回? 100万?😄ベネフィット?😄

          人口が減っていく時代に 『数字とベネフィット』 この視点は、必要です! デビュー前から、始まってます 新卒で所属したら1日1日 出会うお客様を、大事に^_^ 環境を、変えればできる? 今、意識できない場合は、 もっとできなくなる傾向 このセンスは、 売れてるフリーランスの方は、 元々、無意識にできている また、お願いしたくなっちゃうデザインと接客 お客様との関係性、立ち位置😄 つまり、代わりの誰かでいいか? (技術的なことは次に書くが ファーストタッチは、重

          EC😄フリーランスは、特に持つべき

          souriantは 所属フリーランス美容師の皆さんに、 サブスクの  ネットショップが、持てるように してあります。  ネイリストさんも、  アイリストさんも  整体師さんも😊  フリーランス美容師 の一番大変な、仕入れ 今回は材料ではなく 商品についてです。  自由と言いながら、 材料の仕入れは 個人・・・・・  棚卸しや、原価計算が得意な方は いいのですが、そうでない方は、 何かと後回しにしがちな案件ですよね   しかも  人気商品を、ずっと 使っていたら、クオリテ

          D&I

          美容室を経営する上でのD&I(ダイバーシティ&インクルージョン)について重要ポイント 多様性の受け入れ: 顧客層の多様性: 来日外国人やLGBTQ+の方など、従来とは異なる顧客層への理解と配慮を深める。 従業員の多様性: ジェンダー、国籍、年齢、障がいの有無など、従業員の多様性を尊重し、活かす職場づくりを目指す。 サービスの多様性: 宗教上の理由で特定のヘアケア用品が使えない方や、車椅子での来店がしやすい環境づくりなど、多様なニーズに対応できるサービスを提供する。

          フリーランス美容師になって『プライス』 どーしよってなった時に、ナラティブ思考😄

          プライスと単価の関係 単価の決め方は、 あなたの美容に対する 積極性です😊 あくまでも、 来店時だけに囚われてしまうと 小さくまとまってしまいます。 来店前 状態の共有 来店  施術 スピードとリラクゼーション・リアルコミニケーション 帰宅後 再現性の確認 このデザインに意味があったのか✂️ コツ 『ナラティブ』でデザイン構築 このデザインでどうなれるのか、どうみられたいのかが叶うのか それの連続が 専属美容師の役目です まずこの顧客(ファン)中心のナラティブ思考が

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          美容師さん、ネイリストさん、アイリストさんセカンドサロン持ってます?そもそも必要ですか?⭐️あったら便利?😀

          最近の副業の流れや、フリーランスへの憧れ、など、働き方の選択肢が増え 行動できている方も多いですね。 その中で、『セカンドサロン』という言い方をされていた方がいたので、 なるほどな〜っと思った事と、解決案がいくつかありましたので書いておきたいと思います。 現状のサロンがレギュラーサロン(雇用型) であり、社保なども完備、週休2日・有給ありが前提の話です (ここが出来ていないと美容学校から紹介もされませんね) ギグワーク((たん発の仕事を請け負う)は、自分の都合に合わせて働

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          フリーランス美容師のお休みは、みなさんどうやって決めていますか?

          フリーランスの美容師の定休日戦略は、以下の4つのポイント を押さえるといいと思います 売上と利益の最大化をポイントにフリーランスの美容師は、このスケジュールの準備は 生命線です。 お客様をとの時間をコントロールするには一筋縄ではいきません 一番皆さんが苦労するところではないでしょうか。 アシスタントの方やチームで仕事をしていた方が、来月から フリーで一人でやりますって時が一番苦労しますね。 半年ほどならしてからが、おすすめです 今まで火曜日が休みならそのペースはそのままでい

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