見出し画像

女性の出産や子育ては給料が下がるのでは無く、逆にが上がる要因にもなる。

先日店長とのミーティングで私が言い放った言葉です。

美容師の陥りやすい思考なのか分かりませんが時間が短くなったりお客様が減ったりすると売上が下がると思い込んでいる人が多いんです。

群馬という土地柄なのか?仕事の特性なのか?分かりません。
女性が出産をして子育てをしたからといって収入が減る事は確定した訳ではありません。

むしろ増える可能性だってある。

これは思考の違いですが時間と数で売上や利益、給料は決まらない。という事です。

これを聞いてピンと来ない方は労働者思考です。

私は価値によって金額が決まると思っているので時間や数はあまりあてにしません。

それよりも『単価』です。

以前から私がこのnoteでお伝えしている様に価値によって値段が変わります。そうでなければ都内と群馬で土地や物価、時給が変わるのはおかしな話しだからです。

世の中は需要と供給です。そこに価値が合わさり値段が決まります。

その事を理解していれば女性が出産して子育てする為に給料が減る。なて事にはならないはずです。

むしろ女性として次のステージに上がり今までとは違った人を助けたり違った視点で社会に貢献できる。そうなれば価値は上がるはずです。
その武器を荷物と捉える意味が私には本当に理解できません。もちろん女性では無いのでわからない事はかなりあります。
けれど私も3人の子供を持つ父親として妻にはそうなってほしいし世の中の女性にもそう願います。

確かに時間という縛りはあるかもしれませんが違った価値のある女性にはなれるはずです。

自分の置かれている状況を価値として考えもっと成長できる要因として捉えられる様になってもらえたらと私は考えます。

時間や数が無いと売上や給料が上がらないと思っている方はぜひ自分を見直して自分の価値は何か?を考えて今よりもっと給料が上がり生活を豊かに出来る思考になって欲しいですね。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?