美容業界専門税理士@中嶋政雄

美容室の創業支援に力を入れています。『必ず生存する美容室をつくること』が自分の大切な役割。開業を博打にしない。美容師の夢を叶える会計事務所を作ります。「開業とお金の不安がなくなる 美容室開業の教科書」著書 税理士 中嶋政雄 社労士 中嶋有美
    • 気になるリスト
      気になるリスト
      • 2本

美容室の開業 オープンチラシで何を書くの?

◆美容室の新規オープンで準備する販促物は? お店をオープンする時に準備する販促物と言えば、名刺、リーフレットなどがありますよね。 開業を相談した内装屋さん、美容…

美容室の創業融資 お金が借りられる事業計画の作り方

◆美容師の独立は、創業融資が借りやすいって知っていましたか? 飲食店、学習塾、士業、美容室。この中だったら、一番融資が受けやすいのは、実は、美容室の独立です。そ…

美容室はどうして看板で集客しないの?

お店の外から見て、何屋さんか分からない美容室は結構多い。 お店を作る段階から、できるだけ興味を持ってもらうために、何屋さんか分からないようなお店にしたい、と話を…

美容室の立地が売上の6割を決める?

売上の6割を立地が決める。 この言葉を聞いて良い印象を持つ人は少ないと思います。 どれだけ良いサービスを提供できるのか。技術、商品力、人間力が売上決める。そして…

2020年コロナ禍で開業した美容室はどうなったの?

2020年3月から8月までに中嶋事務所が美容室開業のサポートをさせていただいた方は8名の方。 こんな時期に美容室の開業?時期をずらした方が良いのでは?そんな言葉…

あなたのお店は高いお店?それともお値打ちなお店?

ユニクロ、GU、シマムラと言えば、値段の安いイメージがありませんか?実際に安いかどうかは別として、このお店は「お値打ちだ」というイメージをほとんどの人が持っている…