見出し画像

はじめまして。を何度でも。

#たえみ こと
たつみたえ と タナカエミ です。
よく言われます。
たえみさん!って。

そうですよね。
わからないですよね。
#たえみ  って、実はコンビなんです☺️

二人組。ユニット?
たえさん と エミさん なんです。

たえさんはフリーランスママ美容師のGM✂️
エミさんは店長ママ美容師✂️
2人とも、ママ美容師歴20年以上!
働くママとしての経験談!お任せください!

#たえみ  って。

はてさて。
このコンビになったのは。
知り合ったのは2020年5月、コロナ禍の中。Twitterからでした。

以前からエミは自分の経験・境遇から、ママ美容師さんの気持ちを後押ししたい!元気になってもらいたい!復職の手助けをしたい!
何かできないか?の思いから、こんな時だからこそオンラインで繋がれるFacebookの無料オンラインサロンから始めてみよう!
すぐに募集ツイートを開始。
それをたえさんが発見して、DMをくれて…という流れで出逢いました。

たまたま大阪と奈良ということもあり、なんとすぐにお店に来てくれました✂️

そしてワタシも伺いました✂️

ママ美容師に対する想い。
働きやすい美容室はどうやったら出来る?
女性美容師、そして経営者の意識改革。
繋ぐ、繋げる。
愚痴ではない!改革!

自分たちで何か出来ないか?
よし!やろう‼️と意気投合して始まったのが…

#たえみ  というコンビだったのです。

境遇も似ている。子供も男女二人。
歳も近い。
同じような美容師人生を辿っている私達。
不満や文句ではなく。

今でこそ私達は経てきたが、今現在悩んでいる女性美容師達、そしてこれから悩むであろう働く女性達に私達の経験を伝える。

そこから何かを思ってくれたり、元気を出してあげられる事はできないか?
それが#たえみの芯の部分です。

こんな普通の女性ママ美容師に何が出来る?
なんて思うことなく、ただただ発信を始めました。

これってば結構すごいと思いません??
いきなり開始です!



とりあえずやってみよう!から始めたTwitter笑
今思えば、なんと浅はかな。
でもね、何かしたかったんです!
そして、今では…
絶対ちょっとは役に立つ!と思っています。

だからと言ってはなんですが、SNS。
ありとあらゆる物に手を出しています…
それは無謀だというのはわかっているのですが、何せ発信自体初めてなもので、どれが私達に合うかわからないのだから、よし!やってみよう!のスタイルです✌️

#たえみって何してるの?

これもよく言われる😇

ということで、この度このブログを書き下ろしました。

・再就職したい女性美容師の後押し(マインド・キャリア相談)

・女性美容師を雇用したい/している/これからしたい!
美容室経営者様向け、女性美容師のマインドを橋渡し

・働く女性のお悩み相談(働き方など)

・女性美容師の売り上げの上げ方

コーチングでもコンサルでもない、経験と共感をお届けしています。

あなたに合った考え方を一緒に考える。
それが#たえみです。

現在、TA・E・MI というオンラインサロンも無料で運営しております。
日々の日常や、美容師情報を連ねたり、質問しやすい場として使っていただいております。

この中でも、悩み事や少し誰かに聞いてみたいことなどをそれぞれ呟いていただけるように、女性だけでなく、男性も。そして美容師ではない方もご参加いただいております。

実際、女性美容師さんからはTwitterDMやLINE @でご相談を受けております。

みなさん気軽に声かけてくださるので #たえみとしても嬉しい限りです。

ただ、最近ではとても残念な事があります。

気軽すぎてなのか、少し厳しい事をお伝えするとお返事が返ってこなくなること…

私達はやはり相談者さんの真剣に悩みに対して、真剣に考えてお応えしております。
ですから、お返事が無いと、私達もとても悲しくなります。

なぜ、お返事がないのか?

それを考えると。

ご相談者様は、そんな真剣な応えは要らなかったのだろうか…
本気になってしまった #たえみは要らなかったのであろうか…
と切なくなります。

上辺だけの。
楽しく、優しいお応えがいいのであればもちろんそうさせていただきますが…


たえみのこれから。

寄り添います。
でも。
寄り添うだけでは前に進めない。

共感。
からの
後押し。
からの
一歩前進。

0から1じゃなくてもいいんです。
6から7でも、2から3でもいいんです。

今から一歩でも二歩でも。
半歩でも足が前に出れば。

歩き方がわからない…
歩き出す方向がわからない…

それをお手伝いしたいのです。

それにはやはり真剣な互いの想いが必要だと思っています。
上辺だけではない優しさ。
想うからこそ、真から考える。深掘りする。
どうしたい?たえみはこう思う。
となると、どう感じる?
対話をしたいです。

もちろん聞くだけに徹して欲しい!でも大丈夫。
ただただ聞いてほしい。
#たえみのお母さん的ポジティブ思考を伝授いたします☺️

ですから!


たえみちょっぴりセラピー


始めます
‼︎

女性美容師対象

悩み、聞くだけ聞きます👂
ちょっぴりアドバイスして欲しい方向け。

zoom、もしくは、LINE通話 となります。

初回 30分無料  2回目から 30分 1000円

お時間が無い方はLINEチャット相談も承ります!

どんな思いで始めたかは
↓こちらをご覧ください☺️

女性美容師がモヤモヤしないために



たえみがっつりミーティング

こちらは、経営者様や他業種の方向け。
これから女性を雇いたい方。
すでに雇っている方。
女性目線からの。そしてベテランママ美容師接客業24年 #たえみ  にアドバイスして欲しい方。
人との向き合い方、付き合い方。
その他たえみとサシでお話ししたい方。
zoom、もしくはLINE通話で可能。

初回 30分無料  2回目から 45分 3000円
こちらもLINEチャットでのご相談も承ります。

真剣に向き合いたい。
寄り添うだけでなく、愚痴を言うわけではなく、
素直に真っ直ぐに。
仕事、そしてスタッフと向き合いたい。
条件だけではない付き合い方。
未来は不安を少しでも取り除くことから。

一緒に進んでいきませんか?


#たえみ  常に真剣です。
遊びも仕事も真剣に。
前向きに考えます。

まずはLINE登録からぜひ始めてみてください☺️

Twitterでもぜひ活動をご覧ください!


明日から、ちょっぴり仕事に行きたくなる。
なんだかちょっぴり頑張れそう。

そんな気持ちになれますように✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?