美容師集客基本のキ 5

安心材料を揃える

結局、SNSでもwebでも、やってることはチラシと同じなんですね。
そのチラシを見たお客様が、
「知らない人しかいなくて不安な」美容室に、
行こうと思えるまでの心理を考えます。

・結果=圧倒的な仕上がりが手に入りそうな実績。
・理由=なぜ自分は顧客の要望に応えられるのか、の根拠。
・約束=保証がある。
・客観性=お客様の声(レビュー)、他者の推薦。
・緊急性=今すぐ行動しなき

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5,000軒の理美容室を訪問して分かった。売れてるお店のポイント

私は美容メーカー時代、全国転勤だったので、全国様々な美容室を訪問してきました。

東京、神奈川、千葉、埼玉、長野、群馬、栃木、茨城、石川、富山、福井、静岡、宮城、大阪、京都、兵庫、鳥取、広島、山梨、愛知、三重、岐阜、徳島、香川、高知と、25の都府県の理美容室をまわってきました。

延べ計算すると約5000軒以上のお店に訪問しています。

訪問を重ねると、そのお店にほんの少し滞在しただけでも、売れて

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アーユルヴェーダとは

ヘアーズビットではオイルを使用したマッサージも取り入れています。最初の頃は誰も知らなかったのですが、確実にアーユルベーダが認知されるようになりました。

withコロナの美容室運営の在り方を模索してみた

withコロナで生き残る企業は今までの組織体制ではない。『会社が社員を守る場所』という考え方を、全社員が『自分達の為に自分達で会社を守る』という考え方にシフトしなければならない。

 コロナ第二波と言われるものが起きております。我が社でも再度ガイドラインを作成し、社員さんに周知してもらった最中であります。このガイドラインを作成する中で、これからのwithコロナでの会社運営に関して大きなヒントを見つ

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【美容室集客】広告の効果分析を行う方法を解説!コツとポイントを公開

今回は美容室集客で広告を出しているサロンが多いと思いますので、どのように効果分析を行うのかを解説していきます。

コツやポイントを含めて、広告を効果的に出すことで、より精度高い=集客が安くできる広告に変化します。

まずは効果分析を行うことで、今の広告が適切なのか、そして単に広告を出しているだけにならないようにしましょう!

美容室でも今後は広告を上手に出稿して、少ない予算で多くの集客を増やす取り

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AI、IT時代の到来で、美容師の仕事はなくなる?

2020年現在、AIの発展により、様々な業務が自動化されています。

私の会社でも定常業務にロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)を取り入れており、ある程度成果を得ています。

RPAとは、簡単と言うと、AIロボットを作って、そのロボットに業務をさせる仕組みです。

ある程度決まった業務プロセスは、AIの力で自動化できてしまうんです。

遠い未来の話のようで、もうすでに、どんどん実用化

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1店舗で3店舗分の売上、利益を作る

2020年7月30日

おはようございます(^ ^)/
ハワードジョイマンです。

静岡に向かう新幹線の中から
お届けします。

僕は、地元にあるうまいラーメンショップが
なんだかんだで好きで、1年に1回は
食べたくなります。

※好きな割に1年に1回と言うのは、
静岡にいる時は家のご飯を食べるのが
中心だからです。

ジョイ婦人とジョイ子が浜松の実家に
行く時とかしか出歩けないんですよね笑

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経営者が重視すべき経営の数字とは?

2020年8月2日

おはようございます(^ ^)/
ハワードジョイマンです。

月が変わり
7月の売上、利益報告を多数
いただいておりますが

飲食店、美容室のゴールド会員さんから
昨対更新や過去最高売上更新の
報告をいただいております。

昨日もお話ししましたが
この時代に合わせて変化しながら
創意工夫でたくましく生きる。

世の中では
陽性患者の数も爆発的に増えてますが、
それに合わせて、8

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【美容室集客】ホットペッパービューティ-のメッセージクーポンの開封率を上げる方法

今回は美容室ホットペッパービューティ-のメッセージクーポンの開封率を上げるタイトルについて解説していきます。

ホットペッパービューティ-のメッセージクーポンではタイトル次第でメールの開封率が大きく変化します。

そのために開封率をあげるようなメッセージクーポンを配布しなければ多くの人に見てもらえないのです。

その開封率を上げるタイトルとはどんなものになるのでしょうか?

期間限定や価格のお得さ

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