美容業界

ファッションセンスは仕事でも性格出るのでは?

米サンフランシスコ発のシューズブランド

「Alibirds」(オールバーズ)が2021年4月より

製造過程から廃棄に至るまでに排出される温室効果ガスの総量を

二酸化炭素(CO2)に換算した数値である

【CFP】(カーボンフットプリント)を算出できる測定ツールを

誰でも使えるようにウェブ上に公開したとニュースがありました!

最近何かとよく見るSDGsのマークもそうですけど

創業2016

もっとみる
もっと頑張ります✨
3

【ウェビナーレポート】日本の美容ブランドのためのアメリカ進出攻略セミナー

こんにちは、Cosme Hunt チームです。

2021年4月13(火)にウェビナー「海外進出に必要なステップがわかる!日本の美容ブランドのためのアメリカ進出攻略セミナー」を開催しました。

今回はウェビナー内容を、一部ご紹介いたします!

今回のウェビナーでは、上記のようなゴールを設定し、

「なぜ今、日本の美容ブランドがアメリカに進出するべきなのか」
「アメリカ進出、何から始めればいいのか」

もっとみる

美容サロンの集客が難しい原因は?

今や美容室はコンビニの4.5倍多いと言われています。
「技術には自信があるのになぜかお客さんが増えない」と悩んでいる経営者も多いのではないでしょうか。
なぜ、集客が増えないのか、解説致します。

「もうお客様多いよ!」という方も最後のトピックだけでも読んでいただけるとうれしいです。

ずばり!お客さんが増えない理由は以下5つ。

1)ポータルサイトでしか集客していない 2)集客したいターゲットが明

もっとみる
Faviewへの登録もお待ちしております!
11

アメリカでの市場ニーズ把握のための「商品サンプリングサービス」のご紹介

こんにちは!Cosme Hunt チームです。
今回は、弊社がご提供しているおすすめサービスの1つをご紹介させていただきます。

ブランド、商品をアメリカに展開したい!と考えたときに一番最初に考えなければいけないことの1つが「どの層をターゲットにするか?」だと思います。
アメリカは ”人種のるつぼ” と言い表されるように、多様な人種や文化的背景を持つ人々が共存しているため、日本国内で上手くいったタ

もっとみる

美容・化粧品業界のDXって何?

こんにちは。お客様と美容師個人をパーソナル分析でつなぐFaviewの鈴木です。先週のnoteは初めての有料記事!買って読んでくださった方、ありがとうございます!あなたのことを私はサポートします!!

DX、デジタル化、デジタライゼーションなどよく聞く言葉。でも具体的に説明しようと思ってもできない・・という方に向けて事例も交えて書いてみます。まず何から取り組めばいいのか、も書いていけたらと思います。

もっとみる
Faviewへの登録もお待ちしております!
11

4.【働き方】個人事業主になってみて感じたこと*美容部員編*

こんにちは、サツキです。
今日、人生で初めての確定申告が終了しました!
締め日が4/15で提出が4/15...
うーん、もっと計画的にやるべきですね。笑

今や個人事業主としての働き方をしていますが、
少し前は会社員をしていた私。
ふと、会社員と個人事業主でどんな変化があったのか考えてみました。

私が感じた働き方のメリットデメリット

もともと美容部員をしていたころの私は、大手外資系に勤める会社

もっとみる

【参加無料】市場規模約9兆円のアメリカへの進出に必要なステップがわかる!日本の美容ブランドのためのウェビナーを開催します。

こんにちは、Cosme Huntチームです!

私たちは、アメリカ カリフォルニア州のサンフランシスコを拠点とし、世界中の人が、「自分に自信を持って輝ける社会」をつくることを目指しています。たくさんの素晴らしいJ-Beauty商品・情報を、アメリカをはじめ世界の消費者へ届けるため、自社ECサイト運営と海外進出コンサルティング・広告サービスの2軸で包括的にJ-Beautyの海外進出をサポートしていま

もっとみる

【10年続けた会社の名前を変えるにあたっての覚悟】

本日、2021年4月5日付けで株式会社リッチメディアは社名変更します。
新しい社名は「株式会社シェアリング・ビューティー」です。

10年間積み重ねてきた歴史に対する思いから
社名変更に対する葛藤もありましたが、

年始にnoteにもエントリーさせていただいたように
「美容業界の可能性を開花させる」ために美容事業に集中していく中で
より強い事業へのコミットメント。
そして、不退転の覚悟で取り組むと

もっとみる
有難うございます!頑張ります〜!
37

美容業界人手不足が問題です。ホリエモンの言う事に同感です。ひろゆきの考え方は?



ひろゆきの新刊だよ!

今働いている人の同級生とか、先輩後輩を紹介してもらって下さい。

すいません。
今酔ってるので意味が分からないんですけど[人件費の方が一生安い?]

あー、AI化させるより若い人だから人件費安いから人経費で回せばってことかな?

[ブルーカラーの仕事では困らないのでは?]
でも、現実今人が居ないから困ってるんですよね?
スキルの問題でAI化しない訳でも無いんですよね。

もっとみる
3ヶ月は吐くほど頑張ります!

1度の人生で10回生きる!

こんばんは。
渡邉夏海です。

今日は仕事に行き詰まったので
いつもと違う時間の使い方をしました。

本来なら、この時間は外に出て
人と会う時間に使っていますが

今日は部屋にこもり、
だいすきな音楽を聞きながら
考える仕事をしています。

人生一度きり!だからこそ全部にチャレンジ

いろんなプロジェクトを
持たせていただいていると
いろんな人生を生きているようで面白いです。

時には、IT業界で

もっとみる
フォローも宜しくお願いします☆
5