見出し画像

自己紹介

«自己紹介»

美容学校を卒業し、
美容師の国家試験を何とかとることが出来た私。

しかし、
在学中に薬品のアレルギーがある事が分かり
美容師として働くことは最初から考えておらず
そんな中出会ったウィッグ屋さん✨

アルバイトから初め社員になることが出来た矢先
妊娠が発覚。
退職せざるを得なくなり専業主婦に。

10年越しに社会復帰するも
美容業界とは全く関係の無い仕事。

そんな中縁あって美容師として再起するも
やはり薬品のアレルギーが酷く反応してしまい
せっかく再起するはずだった美容師の夢を断念。

やっぱり美容が好きなんだと思い、
最前線ではなく裏方として美容業界に居ようと
化粧品会社で何年も働いて居ましたが、
あるサロンの求人に目が止まりました。

そう、
マツエクサロン( ꇐ₃ꇐ )
やっぱり最前線に立って人の喜ぶ顔を
沢山目に焼き付けて生きていきたい。
それが自分の心の底から願っていた事だと
気付かされたんです。

色んなサロンの求人とにらめっこして
心強い友人の助言も受けながら
話だけでも聞いて欲しいと今のサロンに連絡。

とても心の広いオーナーと出会う事が出来ました!
断られるのも覚悟で私の事情も洗いざらい話しましたが
全て受け止めてくれたオーナー。
弱い私も頑張ろうとする私も全て受け止めてくれ
1からマツエクの事を教えて下さり、
100人のモデルをこなし、Jr.アイリストとして
デビューまでさせてくれました✨️

時には心が折れそうな事も、
本当にできるのかと弱音を吐きそうな時も、
施術したモデルさんがその時嬉しそうにしてても
きっと帰ったら最悪って思ってるんじゃないだろうかとか
考えてしまう事もあるけど、
私の事を必要としてくれる人はどこかに居るはず‼️
その人達と出会う為には努力し続けなければと。

そして何より、
子供たちに何歳になろうが叶えたいと強く願えば
夢を叶えることができるんだと見せてあげたい‼️
そう思って今、前向きに取り組んでいます。

もし、
私のように色んなことを投げ出してきた方がいたとして
その人がこのメッセージを読んで
何かプラスになって頂けたらと思い、
初めることにしました。

ここまで読んで頂き、
ありがとうございました꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱

Jrアイリスト✤yui

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?