改めて初めまして

初めまして、口だけビューティさんことHappё(はぴ)と申します!
よろしくお願いいたします。

私は、化粧品検定資格を保有し、会社は何社か変われど約20年美容部員としてやってきました。
現在は、1歳になった息子のママと、5年目主婦をしています。

このnoteを書こうと思ったキッカケは、元々美容部員ということもあり美容は大好きなのですが、美容部員として現場に立っていると、意外にも多い『ビューティカウンターは敷居が高い』という声。
また、私も痛感することになった、結婚して、子どもが生まれて子育てをしていると、化粧品にかける時間とお金がないという声。
それらを解決出来るお手伝いが何か出来ないかなと思い、開設しました。

私のnoteでは、ビューティカウンターの美容部員から聞くお肌の専門知識であったり、はたまた簡単メイクテクニックなどを、お友だちとお話ししているような感覚(なので、“口だけ”ビューティさん笑)で垣根低く、またリーズナブルに提供させていただけたらなと思っています。

出来るだけ解りやすくまとめていくつもりではありますが、この意味分からないとか、もっと詳しくとかあれば、遠慮なく教えてほしいです!
逆に、解りやすくお友だち感覚でお伝えしていくため、薬機法に触れるか触れないかのグレーな話であったり、実際にお肌に触れてお話ししているわけではないので、万人に叶う話かと言われると難しいところもあり、特に病院にかかられるような過敏肌の方等は、その辺をご理解いただいた上で参考にしていただけると幸いです。

拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。


Happё

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?