見出し画像

《たえみ》にお悩み相談とは、はてさて。

【働くママのこうなりたいを叶える】をモットーに活動しています、たえみです。
「お悩み相談」も承けたわっており、
美容師歴20年以上
働くママ歴10年以上 の
2人が経験を活かし
お話させていただいております。

たえみの原点

現在は現実的な夢に向かって
動いている私たちですが、
元々は
「悩んでるけど言えないそれを理解してもらえない女性(ママ)って多いんじゃない?」
という意見が2人で一致し、
どうにかできないかな?
というところから始まりました。

大きいことだけでなく個々のことへの想い

大きいこととは、
今言われている

女性の地位向上や働き方の改革

などですね。
女性差別の発言なども最近ではよく世間を騒がせています。

しかし、たえみの個々への「相談」というのは

あなたに寄り添い
あなたの悩みを打ち明けてもらい
あなたの為に考えた答えをお話する

ことをしています。

【世間が】は関係ありません。

世間は個々の集まり。

まず身近な【あなた】の悩みを解決することによって、あなたの周りの人もハッピーになるのではと思っています。

話すだけでも先に進める

体感したことがある方は多いかもしれませんが、

誰かに話す、伝えること

によって

自分自信がどう思っているのか
どうしていきたいのか

見えてくることがあります。

ただし、それには【適切な相手】が必要です。

楽譜を読めない人に「この曲どうしたらいいと思いますか?」と楽譜を見せてもちんぷんかんぷんなのと同じです。

ママ美容師としての存在

世の中にはママ美容師はたくさんいます。
【珍しい】ことはありません。

だけど

ママ美容師として頑張れる場所
働くママの大変さを吐き出す場所

は、あっても

ママ美容師として悩みを相談できる場所
働くママとしての私の悩みを聞いてくれる場所

というのはあまり無いように感じています。

実際にママ美容師は知り合いにたくさんいますが
【ママ美容師、働くママとして】の悩みを相談する…というのはなかなか難しいですよね。
悩みというのは、

距離が近すぎない人

がいい場合もありますし。

「相談」は悩みがある時にするもの

当たり前のことを書きました。
すみません。
ただ、文章にすると
「相談してーーー」
と求めているようになるなぁと感じたので書きました。

普段は
YouTube、Twitter、Instagramなどで発信しておりますので
「こんな人いるなー」と思っていただいて
悩みが出てきた時に 《たえみ》のことを思い出してもらえたら嬉しいなーと思っております。

ご相談は現在楽市楽座にて出品しております。(この商品は女性限定です。)

楽市楽座☆たえみにLINEで相談

YouTube
【たえみチャンネル】


Instagram【ta.e.mi】

タナカエミTwitter
たえさんTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?