大人にキレイと未知を from mm
2021年、いちばん売れた「mm(ミリ)」はコレ!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

2021年、いちばん売れた「mm(ミリ)」はコレ!

大人にキレイと未知を from mm

今年の秋にデビュー3周年を迎える、大人気ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」。現在10アイテムがラインナップしていますが、2021年の人気アイテムベスト3は…!? 2020年のランキングと比較しながら、注目の最新ランキングを発表します!

2020年はクリームバターが不動の人気

まずは2020年の人気ランキングをおさらいしましょう。

2020ベスト3

1位 クリームバター

2位 オイルモイスト

3位 ワックスフォーム

2019年4月に仲間入りしたクリームバターは、これまでのバターよりも柔らかいので使いやすく、適度な束感が出せるのでダウンスタイルにもアレンジにもちょうどいいというお声をたくさんいただき、1位をがっちりキープ。

2位のオイルモイストは、ほどよいウェット感を出せるのはもちろん、つけてから乾かすと熱から髪を守ってくれる&早く乾く、手に残った分はそのままボディにつけられる、などの高い機能性も好評価でした。

ワックスフォームはクセ毛やパーマヘアの方から高い支持を集めて3位にランクイン。つけるだけで髪に潤いを与えつつカールを引き出してくれるので、簡単スタイリングに欠かせないアイテムとなりました。

2021年の人気NO.1は…ソフトジェル!

発売以来、トップを走り続けたクリームバターを抑えて1位になったのは、今年の4月に発売になったソフトジェルでした!

1位 ソフトジェル

2位 クリームバター

3位 ワックスフォーム

画像2

ソフトジェルは、これまでのジェルの概念を覆すような柔らかい質感で、固まってパリパリになることなく自在にスタイリングでき、ウェット感と束感をつくることができるということで見事、1位になりました!パッケージの可愛さや、ポンプ式なので出しやすいというのも人気の理由。これ1本あれば人気のセミウェットな質感が簡単につくれます。

クリームバター

クリームバターは今回、惜しくも2位。とはいえ、コロナ禍でリモートが増え、髪色を明るくしたりデザインカラーをする人が増えている今、カラー毛にほどよい潤いを与えてケアしながら束感を出せるクリームバターはやはり人気があります。マスクが必須なので、後れ毛や前髪にこだわりたい人にもクリームバターはなくてはならないアイテムです。

Wフォーム

ワックスフォームはつけるだけでカールを引き出せるので、リモート会議の時もこれさえあれば”ちゃんとスタイリングしている感”が出せます。つけたあとも髪が固まらず自然な束感をキープできるので、根強い人気があります。

オイルモイストはバターと混ぜてベース剤のような感じで使っています、というお声もたくさんいただきました。これから乾燥が気になる季節なのでオイルモイスト人気が再燃するかもしれませんね。また、人気の韓国風ヘアはツヤ感や量感を楽しむヘアなので、今後はスプレーが上位にランクインすることもありそうです。

「mm(ミリ)」の人気ランキング、いかがでしたか?トレンドや季節によってまた変動があるかもしれませんので、次の発表をお楽しみに!

ライター 森永 泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!