見出し画像

ひとと話すのが苦手なわたしだけど…。

ひとと話すのが苦手なわたしだけど…。



たまに話したい時もある。

まあひとによりますけどね…。



昨日は約半年ぶりくらいに美容院(美容室)に行ってきました。

わたしは男性の美容師さんに3年前くらいから切ってもらってます。

3年前までは女性が良いってなんとなく思っていて。

そんな中…気づいた時にはその切ってもらっていた美容師さんは異動していなくなっていた。

だけど場所が分かりにくくて、その異動先に通おうとは思えなくて…。

そんな時に選んだのが今の美容師さんだった。


今の男性美容師さんは女性の美容師さんに髪の毛を切ってもらっている時に、シャンプーとかしてもらっていたひとでなんとなく話しやすいというか…。

知ってるひとだなって思って選択したのがはじまり。

結構ノリも良いし、毎回楽しくお話ししている。

今まで美容院はタブレットを渡され…静かにその画面を見てて。

髪の毛の切りたい長さとかの話しかしてなかったけど。

何気ない話でもしやすくて…。

なんか行くと癒される。

まあトリートメントをしてもらって…髪の毛さらさらっていうのが癒しのうちの1つなんだけど…。



多分今の美容師さんだから男性でも良かったって思うし。

話しやすいんだろうなあ…とは思うけど。

それまでは美容院変えようかなって…どうしようっていつも思ったりしてて…。


今はあまり行けずに期間が空いても『次は3ヶ月後かな…5月ですね!』なんて言ってくれる。



そのくらいにちゃんと行ければ良いんだけど。



まあ良い美容師さんに出会えて良かったって。

今は思っている。



話しやすい空気って大切なのかもしれない。



相手のまとう空気とわたしのまとう空気。

わたしの話にくいオーラもしっかり跳ね除けれるくれるような…そんなひとがたまにいて。

その中のひとりなんだと思う。



今度こそ3ヶ月後に行こうと思ってはいる。



ひとと話すのが苦手なわたしだけど…でした。


おわり。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?