見出し画像

夢が見つかった日 ① 〜私が独立する??〜


40代に入り、自分の生き方を常に考える。

母となり、美容師として、女性として、
年齢を重ねていく。

41歳。

この2、3年はずっと何かを模索してきて

あーでも無い、こーでも無いと人生の

サイコロを🎲振っているかのよう。

2マス進んで一回休み。

3マス戻る。

とかね。


一生懸命に技術と向き合い達成した目標も
ただの通過点。

そこから何か女性の為に出来ることはないか?

【女性の為に何かしたい】

そういう思いが出てきたこの一年。


私に出来ることは何だろう⁉️

ということで講師業も始めたのもソレ。


何か女性の生き方や美容師として、
母として
なんか分からんけど、
それを形にできたら✨✨

と思って15年もいた職場を飛び出し、
今のお店へ移籍。

ただ、やはりいろんな課題が自分の中で
達成される度に出てくる

モヤモヤ😶‍🌫️

【女性の為に何かできないか】

これが何も分からないから進めずにいて。



去年は  

「独立しないの?」 

「オーナーさんじゃないの??」

散々言われた。


でね、言われると嫌になる、私の性格 笑

これ、やりなさいと言われたら

やだやらない!


みんなが好き❣️って言ったら

嫌い💦


これ流行ってるって言ったら


じゃ買わない。


とかね、

天邪鬼なんすよね、わたし。🤣


だから、尚更

独立⁉️

えー無い無い💦
って思って。


ある美容師さんと飲んだんです。
ひとまわりほど上の、オーナーさん。

技術もバリバリ、ご自身も講師をされる傍ら
スタッフを育成し現場もこなす凄い方⭐️


その人に独立しな!


って。


いやいやいやいやいやいやいや💦

って思ったんですけど、

なんか、この人に言われて、

やってみてもいいかな?


って初めて思ったんです😳


それって、なんですかね、

単純にその人に認めて頂けたという

自分を肯定してあげる気持ち。


それと、背中を押してもらえた
自信。


この人だからこそ、

言われた事を否定するのではなく、


自分を信じてみても良いのかも❓


と思ったんですよね。


そこから沸々と


私独立してもいいかも❓❓


と思うようになりました。


②へ続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?