見出し画像

Belleの人気女性美容師は「mm(ミリ)」をこう使う 前編

大人気ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」にソフトジェルとスプレーが仲間入りし、全10アイテムとなりました。それを記念して4月5日(月)~9日(金)までインスタライブを5日間連続で開催。今回は4月8日(木)に行われた「Belle」の藤原愛莉さん、彩ステファニーさん、澤野杏樹さんのライブの模様を2回に分けてお届けします。前編ではステファニーさんと澤野さんのライブをレポートします。

ゴム1つとピン2本でセルフアレンジ(ステファニーさん)

1番手はステファニーさん。ゴム1つとピン2本だけでつくる「ゆるふわお団子アレンジ」です。

ステファニーさん1

1 32mmのアイロンで内巻きワンカールします(前髪はパーマがかかっています)。

point/内巻きワンカールにしておくと髪が内側に入るので、お団子にした時にまとまりやすくなります。4パネルに分けるくらいでOKです。

ステファニーさん1

2 ソフトジェルを1プッシュ手に取り、全体につけます。

point/つけた時に髪がまとまるので、お団子にした時に毛が落ちてきづらくなります。乾燥毛の方は2プッシュがおすすめです。

ステファニーさん2

3 コームを使わずに手ぐしで髪をまとめ、目の高さの斜め上の延長線上にゴムで結びます。

point/手ぐしですることで、より無造作な雰囲気になります。

ステファニーさん3

4 輪結びにして1個目のお団子をつくります。

5 4の毛先をゴムの中に通し、2個目のお団子をつくります。少しだけ毛束を引っ張って広げます。

ステファニーさん4

6 1個目のお団子にピンを差して地肌と一緒に留め、固定します。

point/毛先がぴょんぴょんして出ているのは、可愛いのでそのまま!

7 1個目のお団子を広げて、6とは逆側からピンで地肌に留めます。

8 えり足を少し引き出して、頭の形をきれいに見せます。

point/お団子をくずさないようにするのがポイント。

9 ソフトジェルを半プッシュ手に取り、前髪にもみこみます。

ステファニーさん5

完成!

ステファニーさん7

メイクpoint…「NARS」のリップ&チーク「エアーマットブラッシュ」。レンガ色なのですが、これをリップとチークにつけています。

簡単!32mmのアイロンワーク(澤野杏樹さん)

2番手は澤野杏樹さん。32mmのアイロンで簡単にできる巻き方を教えていただきました。

澤野さん1

1 バックを上下に分け、下段の髪を前に持ってきて32mmのアイロンで毛先を内巻きにします。

point/ここは巻き残しが多いので要注意です。

澤野さん2

2 中間は反対向き(外巻き)にアイロンを挟んで巻きます。

澤野さん3

3 上段は後ろの毛から巻きます。最初は毛先を外巻きワンカール巻き、中間は反対向き(内巻き)にアイロンを挟んで巻きます。

澤野さん4

4 上段の前の毛は、後ろの毛と逆に、毛先は内巻きに巻き、中間は反対向き(外巻き)にアイロンを挟んで巻きます。

point/その都度コームを通して、毛が折れないようにします。

澤野さん5

5 顔まわりは外巻きに巻きます。

澤野さん6

6 オイルモイストを2プッシュ手に取り、指の間までしっかりつけて全体になじませます。

point/耳前の毛には特にしっかりつけます。

澤野さん7

7 スプレーを全体に吹きかけます。日焼け止め効果もあるのでおすすめです。

澤野さん8

完成!

澤野さんメイク

メイクpoint…「シャネル」のハイライト(ラメなし)を今日はつけています。つやつやしてすごく可愛いです!

ステファニーさんのタイトなアレンジも、澤野さんの柔らかいスタイリングも、どちらも素敵でしたね。後半では3番手で登場した藤原さんの簡単スタイリングをご紹介します!

ライター 森永 泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thanks!