「mm(ミリ)」と「プリカール」が奇跡のコラボ! 後編
見出し画像

「mm(ミリ)」と「プリカール」が奇跡のコラボ! 後編

人気ヘアスタイリングブランド「mm(ミリ)」に、ソフトジェルとスプレーが新発売されたことを記念して行われた5日間連続インスタライブ最終日に登場した「SHEA」のみなさん。「SHEA」さんのライブ・前編では、前坂美来乃さんのスタイリングをお届けしましたが、後編では佐藤比香瑠さんのアレンジをご紹介します。

佐藤さんプリカーラー

「プリカーラー」&「mm(ミリ)」でつくる「簡単でエアリーな抜け感アレンジ」

前坂さんに続いて登場した佐藤さん。テーマは「簡単でエアリーな抜け感アレンジ」。「プリカーラー」を使って顔まわりを立ち上げ、スプレーで空気感のあるスタイルをつくります。

佐藤さん1

1 長めの前髪の根元5cm幅に「プリカーラー」(「SHEA」オリジナルのカーラー)を巻きます。

point/「プリカーラー」には歯がついているので、歯を下にして巻くだけで立ち上がりがつきます。

佐藤さん2

2 「プリカーラー」をつけた根元付近をドライヤーの弱風で30秒くらい温めます。しばらくこのままにして、熱を冷まします。

佐藤さん3

3 ヒートプロテクト効果のあるオイルモイストを中間~毛先につけます。

佐藤さん4

4 26mmのアイロンで全体の毛先を内巻きにします。

point/少し髪を頭から離して巻くと火傷しにくいと思います。後ろの毛はサイドに持ってきて巻くと巻きやすいです。

佐藤さん5

5 顔まわり3cm幅くらいをリバースに巻きます。

6 表面は、少しだけ熱を通すくらいの感じでリバースに軽く巻きます。

point/アイロンの温度は180℃にしています。高めの温度でサッと巻くほうが髪が傷みづらく、理想の質感がつくりやすいので、「SHEA」では180℃で施術しています。

佐藤さん7

7 もみあげは波巻き(根元付近に空間をつくり、毛先を外ハネにする)にして、前から見た時に可愛く、抜け感が出るようにします。

佐藤さん8

8 「プリカーラー」を外すと、ふわっとした空気感ができています!

9 前髪の毛先を26mmのアイロンで外ハネに巻いて「オルチャン」に。

佐藤さん10

10 スプレーを根元から毛先まで全体に吹きかけます。

point/スプレーは根元を立ち上げる、束感を出す、ツヤを出す、ヘアをキープする、など様々な効果があります。キープ力は女子にとって大事ですよね。しかもいい匂いです!

佐藤さん11

11 前髪、もみあげ、えり足を残してバックで1つにまとめます。

point/こうすることで抜け感が出ておしゃれになります。

12 表面の毛を引き出しながら、ゴムで結んでお団子をつくります。

point/引き出す時は、トップ、ハチより少し上の所、耳の上を引き出すと、前から見た時に可愛く、バランスがよくなります。トップよりもハチ上を多めに引き出したほうが今っぽい雰囲気になります。

佐藤さん13

13 お団子の表面に少し引っかけながらピンで留め、お団子を少しくずすようにします。

point/こうすると抜け感が出て、ゴムも隠せます。

佐藤さん14

14 先ほど引き出した所の隣り(別の部分)を引き出し、耳後ろも引き出しす。

point/耳後ろを引き出すと顔の見え方が変わり、小顔効果もあります。

15 残したえり足の毛を26mmのアイロンで少し巻きます。

佐藤さん16

16 前髪や後れ毛にソフトジェルをつけ、抜け感を出しつつキープ力をUPします。

point/「mm(ミリ)」のソフトジェルは、固まらずに柔らかく仕上げてくれるので、ショートからロングまで幅広く使えます!

佐藤さん 完成

完成!

がんばりすぎないおしゃれなアレンジが完成しました!「SHEA」代表の坂狩さんが、最初から最後まで前坂さんと佐藤さんをサポートしてくださり、みなさん本当にありがとうございました。

5人finale

ライター 森永 泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!