「mm(ミリ)」と「プリカール」が奇跡のコラボ! 前編
見出し画像

「mm(ミリ)」と「プリカール」が奇跡のコラボ! 前編

ヘアケアとスタイリングを両立できるヘアスタイリングブランド「mm(ミリ)」に、ソフトジェルとスプレーが新発売されたことを記念して4月5日(月)~9日(金)まで5日間連続でインスタライブが開催されました。最終日の9日に行われた「SHEA」代表 坂狩トモタカさんと、前坂美来乃さん、佐藤比香瑠さんのライブの模様を、前編・後編でお届けします。

坂狩さん

坂狩さんは「I Love mm」とプリントされたTシャツを着て登場!坂狩さんが開発した根元パーマ「プリカール」でパーマをかけたモデルさんを「mm(ミリ)」でスタイリングしていきます。

「これまではミニマムなスタイルが多かったのですが、顔まわりにレイヤーを入れてふんわりさせたスタイルが増えています。『プリカール』と『mm(ミリ)』の新アイテムはそういったスタイルと相性バツグンなので、今日はそれをお見せしたいと思います」(坂狩さん)

「プリカール」&「mm(ミリ)」で、ウェットのひし形シルエットに

まずは前坂さんがスタイリングを披露。テーマは「『プリカール』と『mm
(ミリ)』
で簡単にイメチェン」。あらかじめ「プリカール」で根元にふんわりとした立ち上がりをつけています(「プリカール」は「SHEA」で人気のメニュー)。

前坂さん1

1 ニュアンスをつける程度に26mmのアイロンで全体を巻きます。

point/どう動いても可愛いようにフレキシブルにカールをつけます。「プリカール」をかけておくと、軽く巻いただけで自然にきれいな動きが出ます。「プリカール」はどんな髪質の方でもOK。広がりやすい方でもトップに「プリカール」をかけることでシルエットのバランスがよくなりますし、ペタンとなりやすい方でも、最大15mmの立ち上がりがつきます。

前坂さん2

2 (ソフトジェルでタイトにする前に)根元にスプレーします。

point/今まではジェルを使ったスタイリングだとタイトな印象が強くなりがちでしたが、そこに根元の立ち上がりをプラスして完成度を上げることで、コンパクトな中にもメリハリのあるスタイルになります。

point/頭皮につけてもOKなスプレーで、SPF表示があるので紫外線対策にもなります。また紫外線対策は褪色防止にもつながるのでおすすめです。

point/「プリカール」は根元1~2cmのパーマなので、ハードスプレーだとバリバリになりがちですが、「mm(ミリ)」のスプレーなら自然なふんわり感を出せます。

前坂さん3

前坂さん4

3 ソフトジェルを1~2プッシュ、前髪~顔まわりにつけます。

point/ソフトジェルを使うだけでいつもと違う雰囲気のスタイリングになります。ムラっぽくついていてもいいのかなと思います!

point/「プリカール」がソフトジェルの水分で戻るので、さらに可愛くなります。

point/前髪はかきあげても可愛いし、前に下ろしても可愛いです。どちらにしても、”ウェットでもひし形シルエット”になるところが、「プリカール」&「mm(ミリ)」のよさです。

前坂さん5

完成!

ウェット=タイト、というだけでなく、ふんわり感もあってひし形シルエットにもなるって素敵ですね!後編では佐藤さんが「簡単でエアリーな抜け感アレンジ」を披露しています。お楽しみに!

ライター 森永 泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!