髪悩みを星 真純さんが「mm(ミリ)」で解決!
見出し画像

髪悩みを星 真純さんが「mm(ミリ)」で解決!

アパレルと兼業でライフスタイルに溶け込むヘアを提案し、たくさんのお客様から高い支持を集めている「alom」(KENJE GROUP)トップスタイリストの星 真純さん。星さんの作るヘアは本当におしゃれで素敵! 9月某日、ミリアンバサダー※でもある星さんが、大人気ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」を使ったヘアアレンジをインスタライブで披露。今回はその様子をお届けします!

星さんは「mm(ミリ)」をこう使う!

まずは星さん流【「mm(ミリ)」の使い方】を教えていただきました。

画像1

☆ソフトジェル☆

ショートやパーマの方に最適で、水で濡らしてバターと一緒につけるのがおすすめです。また、ロングの毛先につけるとほどよく束感が出て、今っぽい質感が作れます。

画像2

☆スプレー☆

軟毛やボリュームの出にくい方に最適です!根元につけるとふわっと立ち上がります。SPF表示があるので頭皮の日焼け防止になり、安心して根元に吹きかけられます。

画像3

☆オイルモイスト☆

よく使っています。さらっとしていてベタベタせず、とても使いやすいです。つけるだけで髪がまとまりますし、手に残った分はそのままボディにつけてOKなのもうれしいですね。

画像4

☆クリーム☆

最近のお気に入りです!オイルモイストよりもさらっとしていて、バターよりも軽い質感なのでのびとなじみがよく、柔らかさを出すのに重宝しています。ダメージケアもできてボリュームも出せるのでとても気に入っています。

画像5

☆クリームバター☆

バターより少し軽い質感なのが特長で、つけるとツヤが出ます。オイルモイストより束感を出すことができますし、クリームよりも髪をまとめる力があるので、アレンジにもピッタリです。

画像6

☆バター☆

ショートにおすすめ。最近はソフトジェルと混ぜて使うことが多いです。ショートには欠かせない適度な束感を簡単に作ることができます。「alom」でいちばん売れているアイテムです。

画像7

☆ワックス☆

ショートや髪が細い方によく使っています。えり足の収まりをよくしたり束感を出すのに最適で、セット力もキープ力もあるのでまとまりが欲しい方におすすめです。ポンプ式なので使いやすいですね。

画像8

☆ワックスフォーム☆

パーマやクセ毛の方におすすめ。水で濡らしてからつけると可愛いです!ワックスフォームだけだと乾燥が気になる場合は、その上にさらにソフトジェルやオイルモイストをつけると、しっとりとしたツヤが出ます。

クリームを使った簡単&おしゃれなアレンジ

次はモデルさんでのヘアアレンジ。モデルさんは鎖骨レングスで、髪質は猫っ毛で柔らかく、ボリュームが出づらいタイプ。ブリーチによるダメージがあります。


星さん2

「今日はクリームを使います。ハイダメージなので3プッシュを全体につけ、もう3プッシュつけて毛束感を出します。白のワンピースに合わせたデザインで、クリームの効果を感じていただけるアレンジにしました。仕上げにスプレーを吹きかけ、ふわっとさせます。簡単で可愛い、白ワンピとハイトーンの雰囲気に合ったふんわりアレンジです。クリームバターなら、爪2個分使ってください」

星さん⑤調整

完成!

星さんに髪質&悩み別のおすすめアイテムを聞いてみました

インスタライブ中に続々と届いた視聴者からの質問に答えていただきました。

Q 私はボブなのですが、夕方までツヤ感をキープするには何をつければよいですか?

星さん バターが最適です!クリームバターでもよいと思います。ツヤ感が足りなくなるのは、つける量が足りないのかもしれませんね。

Q 最近、髪のパサつきが気になるのですが…。

星さん まずウェットからしっかりブローすることが大事です。オイル系のスタイリング剤だとボリュームが出づらくなるので、「mm(ミリ)」のワックスがおすすめ。ボリュームダウンさせることなく飛び出す毛を抑え、乾燥も防いでくれます。クリームもパサつきを抑えるのによいと思います。

Q 太くて硬い毛には何をつければ…。

星さん オイルモイストやクリームバター、バターがよいと思います。ハイダメージならクリームがおすすめ。ハイダメージの場合は多めにつけてください。

Q 毛量が多くてクセ毛の場合は何を使えばよいですか。

星さん まず髪を濡らしてからオイルモイストをつけ、その上にバターをつけると適度にボリュームを抑えつつ、クセも収めてくれます。

Q 猫っ毛なのですが…。

星さん 軽いほうのオイルがよいですよ!さらっとした質感になります。クリームでもよいと思います。

Q クセ毛で乾燥毛なので悩んでいます。何をつければよいでしょうか。

星さん 水分と油分のバランスを整えることが大事なので、まず水で濡らしてからクリームバターとソフトジェルを混ぜてつけるのがおすすめです。最初に水をつけておくと、スタイリング剤ののびがよくなります。

この日の星さんはクリームを使ってスタイリングをしたのだそう。星さんの「mm(ミリ)」使いこなしテクに、今後も要注目です!

「mm(ミリ)」が大好きで、より多くの方にリアルとデジタルから「mm(ミリ)」を発信する女性美容師のこと。全国に現在約90名いる。

ライター 森永 泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!