見出し画像

Belleの人気女性美容師は「mm(ミリ)」をこう使う 後編

ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」の5日間連続インスタライブ4日目・後編は、「Belle」藤原愛莉さんのスタイリングをご紹介。新アイテムのソフトジェルを使って朝ラクスタイリングを披露していただきました。

顔まわり外ハネの時短スタイリング(藤原さん)

今年から新社会人というモデルさんが登場。朝は時間がないというモデルさん。寝グセがついていても、顔まわりだけアイロンを通すだけでササっとまとまる簡単スタイリングを披露していただきました。

藤原さん1

1 顔まわりをストレートアイロンで外ハネに巻きます。

藤原さん2

2 分け目をジグザグにしてぼかし、トップに高さを出します。

藤原さん3

3 ソフトジェルを全体につけます。

point/今までのジェルはメンズのセット剤&パリパリになるイメージでしたが、このソフトジェルはパッケージも可愛いですし、手ぐしが通るので使いやすいです。束感も出ますし、ツンとした匂いもしません。

藤原さん4

藤原さん5

完成!

タイトにするなら、片耳をかけるとキャリアウーマン風に。柔らかい雰囲気にするならカチューシャをつけるのがおすすめです。

point/雨の日でもソフトジェルがついているので浮いてきません。カチューシャを後ろめにつけてちょっと前に戻すと、顔まわりのゆるさが出せます。また後れ毛を出すと抜け感が出ます。

藤原さんメイク1

藤原さんメイク2

メイクpoint…「RMK」のイエローのアイシャドウを目頭につけています。また「アニヴェン」のベージュのマスカラをつけて抜け感を出しています。

最後に、Belleのみなさんが視聴者からの質問に答えてくれました。

Q ショートでスタイリング剤をつけるとベタベタするのですが、何か解決法はありますか。

A 私は普段オイルを使っていますが、このソフトジェルなら根元からつけてもベタっとしません。ウェットでありつつ軽い感じなのでおすすめです。オイルの場合は毛先につけるくらいがちょうどよいと思います(藤原さん)

Q ソフトジェルはロングの方にも使えますか?

A ツヤ感が出ていつもより巻きが持続するので、ロングでもOKです(澤野さん)。カールを裂いた時にその状態をキープしてくれるので空間が作りやすく、ロングでも大丈夫です(ステファニーさん)。

Q 前髪をつくる時のポイントはありますか。

A 全部につけずに内側の毛先にソフトジェルをつけてコームでなじませるとよいと思います(澤野さん)。根元につけて下ろすと割れてしまうので、私も内側の毛先につけます(ステファニーさん)。

4人

3人ともそれぞれ異なるアプローチで「mm(ミリ)」の新アイテムを使いこなしていたのはさすが。簡単&おしゃれなスタイル、勉強になりました!

ライター 森永 泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?