見出し画像

星 真純さんと満丸香澄さんの髪と洋服から、おしゃれセンスを学ぼう ~前編

大人の髪と心を整えるケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」からソフトジェルとスプレーが新発売されたことを記念して、4月5日(月)~9日(金)まで5日間連続でインスタライブを開催。今回は7日(水)に行われた「alom」スタイリストの星 真純さん&「CHERIE hair design」スタイリストの満丸香澄さんのセルフアレンジライブ・前編をお届け。星さんのセルフアレンジをご紹介します!

星さん満丸さんスクショ1

お2人ともミリアンバサダー※として日ごろから活躍中ですが、コラボするのは今回が初めて。星さんは今から約3年前、手荒れが悪化してドクターストップがかかり、アパレルブランド「TODAYFUL(トゥデイフル)」への転職を決意。しかし、美容師も続けられるようオーナーさんが配慮してくれたのだそう。その「TODAYFUL」のファンだという満丸さんは、このライブ前にも代官山にあるショップに行ってきましたと語り、和やかムードでスタート。

星さんはタイトでツヤのあるセルフヘアアレンジを披露

首が詰まっている服(2WAY)なので、ボブをアップにする&前髪も上げてすっきりとしたアレンジにします。「mm(ミリ)」のバターとソフトジェル、スプレーを使っていきます。

1 前髪はマジックカーラー(100円ショップで購入可)を巻いて根元のボリュームを出し、ドライヤーの風を当てます。

星さんスクショ3

2 26mmのアイロン(160℃)で毛先を内巻きにします。

point/巻き残しがないように巻きます。

星さんスクショ4

3 マジックカーラーをはずし、アイロンで前髪をリバースに巻きます。

星さんスクショ5

4 バターを手になじませ、根元からしっかりつけます。

point/前髪がもう少し長くてもOKです。

星さんスクショ6

5 ハチまわりをジグザグに分け取り、アンダーをゴムで結びます。

6 結んだ毛束をねじって少し引き出し、巻きつけてゴムで結びます。

point/毛先はずっと左手で持ったままをキープするのが大事。

星さんスクショ追加1

7 ハチ上は、アンダーのゴムのすぐ上くらいの位置でゴムで結びます。

point/トップの表面を少し引き出すと、頭の形がきれいに見えます。

8 同様に毛束をくずして巻きつけ、ゴムで結びます。

9 上下の分け目が見えなくなるよう、毛束を少し引っ張ってくずします。

星さんスクショ7

10 前髪の根元にスプレーをして高さを出します。

11 ソフトジェルを1プッシュ出し、表面になでつけてツヤを出します。

星さんスクショ8

完成!

襟の高い服に合わせてタイトにまとめました。2段に分けてまとめて個性を出しています。また、ツヤ感を出したのもポイントです。ソフトジェルは濡れ髪になりますし、バターよりも質感が柔らかいので、スーッと髪になじむ感じが使いやすいです!

星さんのタイトなアレンジ、おしゃれで素敵でした。
次回・後編は満丸さんのセルフアレンジ&星さんと満丸さんのファッショントークです。お楽しみに!

「mm(ミリ)」が大好きで、より多くの方にリアルとデジタルから「mm(ミリ)」を発信する女性美容師のこと。全国に現在約80名いる。

ライター 森永 泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thanks!