見出し画像

星 真純さんと満丸香澄さんの髪と洋服から、おしゃれセンスを学ぼう ~後編

ソフトジェルとスプレーが新発売になった人気ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」。それを記念して、4月5日(月)~9日(金)まで5日間連続でインスタライブが開催されました。今回は7日(水)に行われた「alom」スタイリストの星 真純さん&「CHERIE hair design」スタイリストの満丸香澄さんのセルフアレンジライブ・後編をお届け。満丸さんのセルフアレンジとお2人のファッショントーク、必見です!

満丸さんスクショ1

満丸さんはふわふわポニーテールをつくります

軽さのあるポニーテールをつくります。「mm(ミリ)」のオイルモイストで束感をつくったあと、スプレーでふわふわ感をいつもよりアップさせていきます。

1 オイルモイストをつけてから、32mmのアイロンで毛先を外ハネに、表面のハチ上を内巻きにワンカールします。

満丸さんスクショ2

2 ポニーテールはくずすと全体がゆるくなりすぎるので、耳前の毛を分け取って前におろし、ネープも分け取って、残りをまとめて仮留めします。

3 分け取った耳前とえり足の毛をまとめてゴムで結びます。

point/こうすると引き出した時にくずれにくくなります。

満丸さんスクショ3

4 耳前とえり足の毛束を引き出します。

point/ここは大胆に引き出したほうが可愛くなります!

・ゴムは「モビロンゴム」や「PU・バンド」のMサイズのゴムを使っています。猫っ毛の人に最適でアレンジしやすいです。

満丸さんスクショ4

5 仮留めしておいた上の毛束と4を一緒にまとめてゴムで結び、ゴム付近を引き出していきます。

point/最初はゴムのまわりをつまむような感じで細く引き出し、次は引き出した所の間の毛束の上のほうを引き出すと、シルエットがボールのように丸くきれいになります。合わせ鏡でチェックしながら引き出すのがおすすめです。

満丸さんスクショ5

6 全体にスプレーし、引き出した所(山の部分)をつまみながらスプレーして、シルエットをキープ&ツヤを出します。

・黒髪の場合は毛束を大胆に引き出し、毛束の空間が見えるようにすると立体的になって柔らかさが出せます。

・スプレーはとても爽やかな香り。時間が経ってもあまりパリっとせず、ソフトな感じです。適度なキープ力とツヤ感があって、いいとこ取りです!

満丸さんスクショ6

7 前髪のセンターは毛先を外ハネにしてから、根元を内巻きにします。前髪の両サイドも同様。

満丸さんスクショ追加1

8 前髪を持ち上げて根元にスプレーします。

point/頭皮に当たってもOKなスプレーなので、根元に吹きかけても大丈夫です。

9 ゴム隠しのマジェステをつけます。

point/引き出しがうまくいかなかった時などは、飾りピンをつけるときれいにまとまります。

満丸さんスクショ7

完成!

今日はいつも以上にふわふわしてます(笑)。スプレー効果、すごいですね。

星さん満丸さんスクショ3

要チェック!星さんと満丸さんのファッション解説

星さん/「これは私が勤めている『TODAYFUL』のブラウスです。ひと目惚れして購入しました。スカートも『TODAYFUL』のを合わせ、サンダルにしてみました。タイトな感じで透け感もあるので、女性らしい感じに。中にベージュのブラトップを着て、透けすぎないようにしています」

満丸さん/「いつも『TODAYFUL』さんのを着させていただいているのですが、今日はショップの方がいるので勝負できないと思い(笑)、違うものを着てきました。最近はシアーシャツにハマっていて、これは『パブリックトウキョウ』のシアーシャツです。それに『カーサフライン』のデニムワンピースと、『H&M』のサンダルを合わせました。基本、セルフアレンジを撮る用に、バックスタイルが可愛い洋服を選ぶようにしています」

星さん満丸さんスクショ4

満丸さんのセルフアレンジも素敵でしたね!ヘアとファッション、両方を見て、お2人のセンスを感じることができました。

ライター 森永 泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?