ポーたま

+4

静寂と食事のセットを勧める理由と書いて、ワケ。

GoTo沖縄グルメ② 「ポーたま」

こんにちわ、食いしん坊のかつお君です。 今回も「食べ尽くそう沖縄のグルメ編」です。 また行きたいと思う、2店舗目をご紹介させていただきます。 ②ポーたま (2020年10月24日訪問) 那覇空港や牧志市場にお店がある「ポーたま」 沖縄といえばスパム。 そのスパムと卵焼きとおにぎりの組み合…

沖縄へGo Toしてきた〜グルメ編〜(アプリ情報あり)

沖縄の魅力の一つが美味しい食べ物。今回もたくさん美味しいもの食べてきました。 やっぱりステーキにやっと行けた! やっぱりステーキは沖縄初のステーキチェーン店。SNSなどで「某量り売りステーキチェーンのジェネリック的なステーキ屋が沖縄にはある」と見聞きしていてずっと気になっていたんで…

沖縄の思い出。3日目

2日目も無事充実した1日でした🎶 そして迎えた最終日… 今日はもう帰らなきゃ行けないのかー と朝の時点で少し憂鬱。 前の晩から今日はどう行動しようかと 悩みに悩んでいました。 天気がどうも微妙… 晴れ女よ、頑張れ… 結局朝起きた時点でも決まらない。 思い切って ゆっくりしてしまおうか…と…

ポーク+たまご+エビフライ=◯◯◯を考えてみる。

【433むすび】ぽーたま(那覇空港)エビフライ 1+1+1=3 これは小学生の時に1番最初に習う、たし算の話。 この答え、当たり前ですよね。 でも、ここで考えたいのが ポーク+たまご+エビフライ=◯◯◯ この答えである。 これは今流行の謎解きなのだろうか。 ピタゴラスの定理みたいに何か数学的法則…

ポーク玉子と高菜の出会い、それはちょうどいいバランス。

【432むすび】ぽーたま(那覇空港)ポークたまご高菜 旅が好きだ。 いろいろな土地に行って、その土地の人と話をしたり、その土地の食を楽しんだり。 今って、スマホを開けばいろいろな情報が手に入る。 その情報をなるべく理解し、感じとるようにしているけれど…やっぱり一つの体験には敵わないなあ…

SFC修行の記録⑦ 修行5日目/REG9、10

本来の振替済みスケジュールを変更してもらう。 5月下旬某日。本当は今日の復路は、修行初日のようにOKA12:05の便で帰る予定だったのですが、昨日の日帰り那覇市内の散策が思いの外楽しくなってしまい、昨日セントレアに着いたときにカウンターで相談したら、変更ができてしまったので、本日も昨日と…

SFC修行の記録⑥ 修行4日目/REG7、8

5月下旬某日。 いつも単純にすぐ折り返していたOKAタッチですが、今日はせっかくなのでちょっとだけ那覇市内へ出かけることにしました。勿論マスク必須です。 いつもの9番ゲート。 今日の機材は、USB付きでした。ラッキー。ANAによると、順次USBポートの取り付けを行っているそうな。 ゆいレール那…