見出し画像

2度目の島豆腐の厚揚げ油みそと旅

今日は朝早く起きて羽田空港⇄那覇空港往復してきた。
行きは普通席で帰りはプレミアムクラス。
那覇空港での乗り継ぎに少し時間があったので、ポーたまに寄る。
今日はそれほど混んでなくてラッキー。
前回食べて気に入った島豆腐の厚揚げ油みそをオーダー。
テイクアイトにしてANAラウンジで食べる。
外側がカリッとし食べ応えのある島豆腐に甘い油みそがマッチ。
おいしい。
でも初めての時ほど感動しないのがちょっと悲しい。

旅行も同じ。
初めて行ったときの感動を再度味わいたくて再訪しても、
一番最初に味わったワクワクや興奮は超えられない。
わかっていても、もう一回行きたいって思う場所はたくさんある。
例えば、ノイシュバンシュタイン城とか、ストックホルムとか、セドナとか。
でも、まだ行ったことがなくて行きたい場所がたくさん控えている。

私は子供のころから外の世界、外国に行きたくてしかたなかった。
いずれ行くだろうと思っていたし、実際に行った。
いまは日本にいるけど、これからもっともっといろんな国に行きたい。
このまま人生が終わったらすごく心残りだと思うので、
がんばってたくさんの国に行こうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?