見出し画像

沖縄リトリート開催 番外編*家族へのお土産

こんにちは^^
いわはらきょうこです。

今日は、まず
前のメルマガで書いた「これなーんだ??」

答えは「島らっきょう」でした

すごく美味しかったので
お土産に買ってきました♡

ということで
今日も写真多めで家族に買ってきたお土産をお届けします♡

お土産に買ったものをお見せするって
恥ずかしいですけどね(笑)

まずは
わたしのためにマンゴー

あまり綺麗ではないけど美味しいんですよね〜

そして
スナックパイン
↓↓↓

手でちぎって食べます^^
甘くて美味しい♡

3月初旬に沖縄に行った時には
いろいろな種類のバナナばかり買ってきましたが
今回はマンゴーとパイナップルが出始めの時期らしくラッキーでした♪

そして
お土産にしたのは初!

定番のサーターアンダーギー

黒糖も買いました♡

夫のお土産リクエストは
ミミガー

定番の味だけでなく
ピーナツ味、キムチ味も発見!色々買ってきました♡
↓↓↓

息子のリクエストは
ポーたま明太子マヨネーズ味
↓↓↓

これが6個入ってます(笑)

あと、
お土産ではありませんが
沖縄天ぷらが美味でしたのでご紹介します。

なかでも
もずく、よもぎ、あおさ
大阪にはない珍しいもので

お惣菜屋さんで
50円で売ってました(驚)
↓↓↓

昨日の居酒屋さんでも
もずく、あおさの天ぷらがあり

あおさとよもぎの天ぷらは
沖縄でもあまり見かけませんでしたが

もずく天ぷらは
よくありますので
見かけたらぜひ食べてみてください
オススメです♪

もずくも買おうと思いましたが
マンゴーとパイナップルと黒糖と
ミミガー+保冷剤が重すぎて断念(笑)→預け荷物が20kg超えました・・・

ポーたまもご飯たっぷり重量級なので
次に行った時にでも♡

これを聞いた夫も息子は、
「また行くんかい!」とは言わず
「また買ってきてね」と喜んでます(笑)

沖縄旅行をされる方の
参考になりましたら幸いです♡

リトリートも無事に終わり
沖縄でのミッション完了!

さすがに
だいぶ疲れておりましたが(=。=)

ゴールデンウィークを挟み
緩めにお仕事をしていたので復活!

通常の仕事に戻っております。

みなさまは
どんなゴールデンウィークを
お過ごしでしたでしょうか♡

それでは、また明日^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?