静寂と食事のセットを勧める理由と書いて、ワケ。

画像1 ついたち、元旦からの参拝、今日15日。今日も空が美しく、清々しい境内の櫛田神社。
画像2 あれ、いつもこんな色だったっけ?黄色にイチョウ柄の提灯って、前もあったっけ?今日は一番に目に飛び込んできました。
画像3 参拝を済ませて門に戻る時は、この酒樽が目に入ります。こんなに鮮やかだったっけ?氏子さんが集まっておられ、テレビの撮影隊もお見かけしました。
画像4 そして、櫛田神社表参道沿いの「ポーたま」に寄って、沖縄×博多を食す!スパムの上には明太卵焼き、高菜、美味なりー!!
画像5 さて、彩豊かな15日朝のルーティン終わったところで、再び自転車にまたがりペダル漕ぐのであります。時々「ニッセイのおばちゃん、今日もまた〜♬」がこだまする中(ママチャリ乗ると、たまに昭和の発作)、走りは軽快!やっぱり、心静かな時を持ち、美味しいご飯食べると元気になります!!これぞ免活、免疫アップ活動。心身のリフレッシュ、いまや「換気」はパンデミック防止に繋がりますから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?