見出し画像

今日の好きなこと 自分のベッドとバスルーム

3日間のSFC修行を終えて、やっと自宅に帰ってこれた。
本当にホッとする。
帰る場所があるから旅は楽しい。
特定の住まいを持たず世界中を旅している人もいるけど
私には向かないと思う。
いま暮らしているところでの生活が中心にあって、ときどき気分転換に旅行に行くのがいい。

先週、今週と外泊が続いたから、家の中でやりたいことがたくさん。
帰ったらあれをやろう、これもやりたいってことがたくさん浮かんできて
そのつど忘れないようにスマホにメモしてた。
機内で読んだ銀色夏生のつれづれノートに出てきたフォカッチャを焼こうとか、
プランターに野菜の種を蒔いてみようとか。
これからとても楽しみ。

自宅に帰ってなにが一番うれしいか。
まずは、自分のベッドで眠れること。
そして、安心の自分の家のバスルーム。
私はとくに水回りには潔癖なところがあるので
ホテル選びには清潔さや築浅であることが重要。
でも、どんなに清潔で新しいホテルでもなんとなく落ち着かない。
ああ、自分の家サイコウ!

那覇2往復はさすがに疲れた。
今日は早く寝よう。

那覇空港で久しぶりに行列に並んでポーたまを買った。
初めて島豆腐の厚揚げ油みそポーたまを買って食べたけど、
最高に美味しかった。
島豆腐のしっかりした食感と厚揚げのカリッとしたところに
甘めの油みそが合う。
またいつか食べよう。

久しぶりに並んでポーたまゲット。やっぱりここのは美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?