素敵な半開放型 T50RP mk3g

セミオープン型ヘッドフォンのロングセラー、Fostex T50RPの現行機種です(2021年6月)。 半開放型とRP振動板というのが気になって買ってみました。 見た目は少しゴツゴツしていますが僕は好きです、こういうの。 サイドの金属のバーをスライドさせてサイズの調整ができます。 イヤーパッドはつけ心…

シンガポールでSTAY@HOME  6月12 日(土)通算432日目 フェーズ3の167日目 (続フェー…

2020年の3月末に開始されたロックダウンから、遂に最終段階であるフェーズ3に突入していましたが、感染者数や変異株があること等から、5月16日より外食ができなくなり、在宅勤務が基本に変更されました。家や街の中で感じたこと、その時のニュースに対する考えなどを書いていきます。短い文章ですが、…

どうすれば、練習と同じような唄い方ができるのか?

気づいていることをリストアップ練習のときに唄ってる感じでレコーディングルームでも唄えるようになるにはレコーディングに慣れれば出来ると思っていたけど、それだけでは無いなと。 やっぱり、一番大きな違いは練習のときとレコーディングルームでの環境の違い。ということで、ちゃんと気づいてるこ…

新しいヘッドフォンが届いた2021/05/25

やっばい。 SONYのWH-1000XM4っていうヘッドフォンを買ったんだけど、音が良くて脳汁垂れる。 普通に聞いても音がいいんだけど、SONYと提携?しているアプリダウンロードしてそこで対応してる音楽聞くとね……なんていうの。 頭の周りら辺で音がなってんの。 ヘッドフォンより外側で音に包まれてる感じ…

ヘッドフォン着けると、何で音楽が流れていても静かなんだろう。 落ち着くなあ。

仕事仲間の喜怒哀楽でイライラさせられる。

ひろゆきの新刊だよ! 良いヘッドホンを買ってください。

新しいヘッドフォン買いました。-Anker Soundcore Life Q30-

はじめにども。僕です。 最近、とあるバンドにハマり、絶賛音楽大好き期に入っております。 僕の音楽愛はまた別の機会にしゃべるとして、、、 今回はヘッドフォンのレビュー なにを買ったの?タイトルにもあるように、こいつを買いました。 こいつですよ。こいつ。 あの有名なAnkerから発売され…

YDS-150とヘッドフォン

YDS-150は内臓スピーカーもありますが、ヘッドフォンを繋いで演奏を聴いた方がきちんとした音色で聴けます。 色々ヘッドフォンはありますが、筆者はこのヘッドフォンを選んで使っています。 HPH-150 長い時間吹くことになるので、蒸れにくいようにオープンエア型、そして何より軽量なことが大切だと…

AfterShokz Aeropex

 色々やイヤフォンやヘッドフォンを所持していますが、今日は僕がサイクリングや散歩のときに使用している「骨伝導ヘッドフォン」について書きます。 そもそも「骨伝導」って? まず我々が鼓膜で聞きとっている音は、空気の振動が外耳、中耳、内耳と伝わることで聴覚へと伝わります。空気を媒介して…

900STのイヤーパッド交換

 もう10年以上使っているソニーのヘッドフォン「MDR-CD900ST」ですが、イヤーパッドがボロボロになってしまっていたので、交換をすることにしました。  過去に何回かイヤーパッドの交換はしておりますが、全て純正品への交換でした。しかし、せっかくカスタムアイテムがある900STなのだから、サード…