絵本作家の独り言 『ニューアイテム・・・・・』 12ページ目

皆さんこんにちは‼️
国から10万円を支給していただき、衝動買いをしまくったシンちゃんです( ̄^ ̄)ゞ

いきなりですが、

以前とある記事にて、

騒音騒動の話をしたのを覚えてますか?

もしくは知っていますか?

おそらく知っている人はかなり少ないのではないでしょうか😆‼️

その騒音騒動をきっかけに、

だったら音が漏れなきゃいいんだろ!!

と、

1人で逆ギレをし、
(逆キレをした話は

もっとみる

複数のPCをひとつの機器で操作する

家でのストレスは極限まで減らしたいですよね。

私の使っているPCは2台のデスクトップがあり、それぞれのキーボードとマウスを使っていました。win10とwin7。

以前、片方のマウスが壊れてしまって次のマウスを見つけるまでの間、使うPCにいちいちマウスを差し替えていて、新しいのが届いた!と思ったら不良品で使えなくてまた差し替え作業をするハメになりました。

ヘッドホンは常にPC2台とPS4を使う

もっとみる
ありがとうございます♪
8

コスパ最高のヘッドホン教えます

皆様今日も生きてますか?いよいよ7月到来。2020年も折り返し残り半分悔いのないようにしましょう、ひーびです。今日もnote書いていきます。

皆さん、ヘッドホン使ってますか?僕は外出中はイヤホンを使いますが自宅にいる時はもっぱらヘッドホンなんですよね。

正直にいうとイヤホンよりもやはり音が圧倒的に良いんですよね。今日はそんなヘッドホンの間違いない一品を紹介。圧倒的にコスパがいい最高の一品です。

もっとみる
スキありがとうございます‼︎
4

Sennheiser HD 25 Limited Editionを買った感想

Sennheiser(ゼンハイザー)っていうメーカーが75周年記念で限定版のヘッドホンを出したのでそれを買ってみました。

💩

私が10年前くらいに一度オーディオにハマった時、いろんなヘッドホンを使った中で一番忘れられないのはSennheiser HD25でした。(細かく型番を言うとHD25-1IIで、これとほかのHD25は仕様も音も異なったりします。ややこしいです。)

で、そのHD25だけ

もっとみる
こんばんは!
7

ヘッドホン片手に走る少年

先日ヘッドホンを片手に走る少年を見た。年の頃は9歳か10歳。小学生だろう。

 それにしても、ヘッドホンを頭にかけず、手に持って走るとは奇妙である。小学生ぐらいでは音楽を聞きながら往来を歩くということもあまりしないのかもしれない。ではなぜ、ヘッドホンを手に道を急ぐのか。

 おそらくあれは、背中のリュックに任天堂スイッチを入れ、友人の家へ急ぐところであったのだろう。ヘッドホンは、友人と一緒に『フォ

もっとみる
スキありがとうございます!やる気出ます!
8

MDR-CD900STのイヤーパッドを交換した

こんにちは!今日はずっと愛用していたヘッドホンMDR-CD900STのイヤーパッドを交換しました。

今回交換したイヤーパッドはこちらです!

では早速交換していきたいと思います。

現状はこちら

だいぶヘタってしまいました。2014年6月購入なのでちょうど御年6年のでぇーベテランです。

なんてことでしょう(驚愕&閲覧注意)

これはまずいですね!

新しいイヤーパッドを召喚!

新品だからな

もっとみる

RWCのノイズキャンセリングヘッドホンを買った

これまでアニメのコラボカーナビを作ってたRWCという会社が突如クラウドファンディングで発表したワイヤレスノイズキャンセルヘッドホンを2週間くらい使ったので感想です。

真っ黒なセミハードケースを開けると、これまた真っ黒なヘッドホンが出てきました。

目立つロゴもなく形状も非常にシンプルで無機質な印象です。

強いて言えば若干小さいかなという程度。

余談ですがこのケース、どういう意図があるのか不明

もっとみる

イヤホン・ヘッドホン聴き比べ

仕事が一段落し、ふといい音のイヤホンが欲しくなった。手持ちは携帯のおまけで付いてきたGalaxy Buds と Labra ELITE 65t。

前から目をつけていたソニーの首掛けタイプのイヤホンは持ち歩きや取り回しが面倒だと思い始め、完全ワイヤレスのノイズキャンセリングタイプを購入。そして間もなくJabraのニューカラーが出ることになり、そちらも予約。まず、ソニーの音の良さに惹かれヘッドホンも

もっとみる
恐縮です。ありがとうございます!
1

ヘッドホンを購入した

前々からそれなりに良いヘッドホン1つ持っておきたいな〜と思いまして。

FOCALというメーカーの
LISTEN PROFESSIONALを購入しました。

正式企業名はFocal-JMLabというらしくて
フランスのサンテティエンヌに本社があるらしい。

オシャレやん。

ちなみに中古で50時間エージング済みのものを購入。
エージングに関しては賛否両論あるみたいですね。

新品が欲しかったのです

もっとみる

ポータブルじゃないUSB-DACに手を出した話。

久々にオーディオ投稿。タイトルなんやねん?って話ですが。一応、今まででもUSB-DAC機能付きのポータブルアンプはいくつか手を出していました。FiioのE07Kとか、RadsoneのES100とか。

ES100に関しては、日本向け展開時のクラウドファンディング参加者でもあります。こいつBluetoothドングル兼アンプなので、機器とペアリングしてしまえば、直挿しで鳴らせないやつを鳴らし切ることが

もっとみる
励みになります。
1