見出し画像

2024/6/5 君が素敵だった事

最近友達と話していて、自分がもう一人暮らし6年目であることに驚いた。
小学校でいうと6年生になった。

東京に6年。(厳密には最初の4年は神奈川だけど。)
家に帰っても誰もいない、あるいは帰る時間を気にしなくていい生活が6年。

少し話はそれるけれど、東京という題名の曲は本当にいい曲が多い。
くるり、YUI、きのこ帝国、リーガルリリー。
「東京」という言葉は、いろんなコンテクストを持っている。
東京に来た人、もともと東京にいる人、大切な人が東京に行ってしまった人。
自分にとっても行く場所から帰る場所に変わってしまった。


仕事の話。最近、うちのチームでは予期せぬトラブルに見舞われている。
4月に入って大きなものが2回目。
冗談交じりに、みんなでお祓い行く?という話になった。


金曜日のズーカラデルとリーガルリリーのツーマンライブが楽しみだ。
「今週の金曜日が楽しみ」というのと「明後日が楽しみ」というのは
後者の方が今日を生きている主観みたいなのが入っていて良い。


去年の11月、自分への誕生日プレゼントに良いヘッドフォンを買った。
通勤電車の中、散歩の時、家の中でもつけているけど、最近は耳周りに汗をかいてしまう。夏のヘッドフォンの弱点を見つけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?