『アートのお値段』

先月、「アートのお値段」を観ました。
そこで、最も響いた言葉をご紹介します。

"アーティストは妬まれなければダメだ。
そうじゃないと、食い物にされる。"

正直、この意味に近い言葉は、いつも何処かで聞いていたし、読んでいました。
「批判を恐れていては新しいものは作れない」
「八方美人ではクリエイトできない」
とか。

わかってはいたけど、私はイマイチこの言葉達のイメージがついていなかったなって、

もっとみる

ひとの尺度を知ること

こんにちは。今日の12時半におにぎりと揚げ出し豆腐を食べたにもかかわらず、その1時間半後にインスタントラーメンをたいらげました、みうです。
友人にノリでカゴに入れられたラーメン…入れられてしまった以上食べるしかなかったのです、はい。仕方ない仕方ない。デブ活デブ活。

さて、早速ですが、本日noteのマイページを開くとこんな通知が届きました。

わーい\(^^)/

このような通知をいただくのは初め

もっとみる
私もスキです☺️
10

レポート!グラフトプレナー×SLUSHTOKYO Graftpreneur Career Night

グラフトプレナー(家業を活かして新しい価値を生み出そうとしている人たち)のキャリアを後押しするためにSLUSH TOKYOと共催したイベント「Graftpreneur Career Night」。9/25(水)に開催されたイベントの様子をレポートします。

イベントは今回も永田町にあるGRiD1Fのtiny peace kitchenで開催。
身体に優しくて美味しい、お洒落なフィンガーフードが並

もっとみる

自分の心に正直に、真っ直ぐに伝えたいメッセージを伝えることで、人の心を動かす歌を歌いたい。シンガーソングライター 後藤 奈美さん

夢は人の心を動かせるシンガーになること。その為に、その為に伝えたいメッセージを真っ直ぐに伝えることに何よりも大事にしながら福岡市内を中心にライブ活動をしている後藤 奈美さんにお話を伺って来ました。

後藤さんプロフィール 
出身地:福岡県福岡市
活動地域:主に福岡市内
経歴:福岡市内の短大卒業して数年後、ゴスペルコンサートに行った時に感動し、以後シンガーとして活動開始。現在はエンターテイメント

もっとみる
スキ、頂きました☆
59

「自分にしかできないこと」というプレッシャーワードとの付き合い方

少し前、「あれ、私がこんなこと考えたり発信していることに意味あるんだろうか」と自信を失いかけたことがあった。「こんなこと」というのは、私がnoteで綴っているような、多様性とか、想像力とか、働くこととか、そういう類のこと。

元々自信なんてないといえばないのだけれど、自分が興味のあることについて調べたり本を読んだりすればするほど、その道のプロフェッショナルが既にいて、たくさんのヒントがあったり、既

もっとみる
嬉しい~です!:)
29

【読売新聞 掲載‼】国境・年齢・立場・性別を超えてイタリアンパーティー!

こんにちは!

リバ邸からふる発起人&管理人の伊藤夏実です。

暑くなってきましたね。
もう日本から脱出して涼しい国に行きたいです。
昨年、約10ヶ月間を過ごしたルワンダに戻りたいです。

ルワンダは、「千の丘の国」ともいわれるほど丘が多く、標高が高いため、ほぼ赤道直下(3度南)にも関わらず、一年中15~20度。

そう。超過ごしやすい。

回を重ねるごとにアツくなっている、リバ邸からふるの恒例イ

もっとみる
”スキ” ありがとうございます!是非、遊びに来てください♪
3

気にも留めていなかったけれど

・加工品や日用品の成分

私は大雑把なところもあるので普通に暮らしていてスーパーで何かを買う際に一つ一つこと細かにそれが何の材料で出来ているか確認しておりません。

もし確認するとすれば、生鮮食品の産地だったり賞味期限などは確認することもあります。

昔、友人とショッピングした際にその子は手にとったお菓子の成分表を読み「この~~という成分は身体にはあまり良くないんだよ。」と言っていました。しかしな

もっとみる
ありがとう♡♡
11

カメラを止めるな!

見ました。録画しといたやつ。

そもそもホラー映画が苦手で、ゾンビってキーワードを聞くだけでちょっとなーと敬遠していたけど、でもあれだけ人気があって、最初の37分を我慢して!と言っていたので、せっかく金曜ロードショーでやるのだから見てみようと。確かに最後まで見て納得。もう一度最初から見返してみようと思える展開でした。

人に見せるものを作るというのは、とても難しいことだと思います。おもしろいストー

もっとみる
ありがとうございます♡
1

週末に韓国に行ってきました バックグラウンドの違いと自分の正しさの押し付け 相手を理解する重要性

週末に一泊二日で韓国に行ってきました。

韓国の街の中を歩いていると見た目ではほとんど違和感もなく馴染んでいると思いますが、やはり国民性というか考え方や行動のパターンが日本人とちがうな~と思う事も多々あります。

それも当たり前で韓国の方は韓国で生まれ育っているのでバックグラウンドが違い、自分たちの生活してきた環境を当たり前と思い生活しています。

例えばですが、車に乗せていただいて感じたのはかな

もっとみる
そこが良いんです!
2

「Pech!」が持つ哀れみ度は何%⁇

先日、義理母が取ったある行動により、旦那さんがある高額商品を2度買う羽目になった。最終的には返品することができたが、一番大事であった時間的に間に合わないという状況にあり、無駄な心配をし、不必要な時間も使うことになった。
しかしそれに対して、彼女が放った言葉は
「Pech!」だった。

幸いにも旦那さんには聞こえていなかった。
だが、その言葉に私は耳を疑い、子どもたちは背筋が凍りついていた。
私は心

もっとみる
嬉しいな!
2