見出し画像

エロは世界を変える

ビデオもインターネットもゲームも、一気に市場を広げたのは、エロコンテンツであった。

ってのが、ホントかどうか確かめてませんが、そんな言説はありますよね。

多分動画クリエーターの世界も、ポルノハブを始めとしたエロ業界の力が大きそう。

ん、違うな。

僕が書きたかったのは、それじゃない。

けど、まあ、いいか。


あ、ユヴァル・ノア・ハラリ師匠(勝手に師匠と呼んでます)の無用者階級の話だわ。

昔は、宗教、男はヤクザ、女は風俗が、セーフティーネットとして働いてたと聞きます。(すまん、これもめんどくさくて、確認省略)

最近は風俗に流入する人が増えてレッドオーシャン化

あぶれた女性達が、大久保とか新宿の公園に立ってるらしい。


そんな状況を実感した記事がこちら↓

「高学歴、清楚、お嬢様」な人妻さん夫婦が、ガチでエロ画像を撮って、ファンクラブ運営しとる!

↑このファンクラブ運営の思考過程の文章化能力凄すぎ。

全力でこのご夫婦のファンになりそうな気がするので、あえて動画を探すのやめときます。

数年前からポルノハブ観てますけど、どんどんレベル上がってるのを実感します。

昔は素人さんのスマホのハメ撮り程度だったのが、いつの頃か「何この透明感のあるおしゃれカップルのいちゃいちゃ、お洒落エロい!」ってのも増えました。

そっか、お金になるから、コンサルタントとかも増えて、能力のある人達が参入してるんだ。。。


この話、筋トレの今古賀翔さんも話してたわ。


昔はロック。

不良でバックグラウンドがなくても比較的自分の才覚だけでのし上がれた世界。

が、金になるからどんどんレッドオーシャン化。

King Gnuのように、東京芸術大学に行けるだけの教育環境がないと成功も難しくなっとる。

ボディビルディングはエリート達のレッドオーシャンだから、その手前のフィジークにバックグラウンドが少ないマイルドヤンキーが集まってる。(まあ、すでにレッドオーシャン化してるけど)

って話だと思います。(見返してなくてすまん)


んー、スマホで書き殴ってるので、文章が支離滅裂ですが、まあいいや。


そうそう、世界で生きられるように子どもを育てようって風潮があるじゃないですか。

友人らの中にちらちらそんな人も多い。

でも、ぶっちゃけた話、日本人なら日本人として思いっきりドメスティックに育てた方がいいかなーと思ってます。

もちろんある程度英語力とかには力を入れますけど、しっかり日本人として日本の漫画やなろう系小説をネイティブとしてインストールして欲しい。

その上で日本で、外国人も相手にした仕事が出来るマインドで仕事作って行く能力をつけて欲しい。


日本は、海に囲まれてて、さらに日本語という障壁があるから、日本人でいるアドバンテージがかなーり大きいと思うんですよ。


特にオチなし!!


いやー、豊かなエロい人生送りたいですねー。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?