見出し画像

犬の学校

僕は霊感犬ポチ。

昨日は水曜日。
山中さんの犬の学校の日だ。

ここに来ると、いつも思うことがある。
犬にも、いろんな犬がいるなぁ~ってこと。

もちろん、それは、犬種ってことじゃなくて、いろんなバックグランドを持っている犬がいるってこと。

例えば、僕と同じように、過去世、人間として生きていたことがある犬。
そういう犬と会うと、直ぐにわかる。
「おっ、お前もか…!」みたいなね。
で、結構、今の人間模様みたいなことを話したりする。
これは、これで結構、面白い。

また、今回、初めて、犬に生れてきた犬もいる。
そういう奴とは、なかなか会話が成立しないけど、しょうがない。
犬の世界のしきたりを教える。

また、面白いことに、ペットとしてしか生まれてこない奴もいる。
そういう奴は、ペット歴××年みたいな感じで、これはこれで勉強になる。

だから、この水曜日の学校は、僕にとっては、結構、面白いのだ。
だからこそ、そんな機会を与えてくれるご主人様に、僕はいつも感謝なのだ。

ご主人様、ありがとう💕

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?